犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

三鷹 和ビストロ TORETATE でランチ

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170609212324j:plain

三鷹駅からすこし歩いたところにある「和ビストロ TORETATE」ランチへ行って来ました。

三鷹通り沿い、警察署に行く手前の三角州地帯のところです。

ちょっと前まで「あれ、今度はうどん屋になってる?!」と思っていたらあっという間に和食屋になっていたという…

 

夜がメインのようですがランチもやっているとのことで早速ランチタイムに行ってみました。

 

 

ランチは海鮮丼、ローストビーフ丼、親子丼、あとは日替わりの定食が二種類、ひとつはお魚メインでした。

海鮮丼の中身はその日の仕入れによって違うようで、Instagramを見てみるとその日その日で魚の種類が結構変わってるみたいでした。

定食もそんな感じかな。

この日の定食は唐揚げだったんですが、売り切れになってしまって途中から角煮に変更されてました。売り切れても別メニューで対応してもらえるのは嬉しいですよね。

お肉の定食の気分で頼んだのに魚定食か丼の中から選んでと言われてももう頭がお肉をオンザライスで食べる体制が出来ちゃってるのに~~~!!悲しい~~~!!という事にならないのがありがたい。

唐揚げから角煮ならオンザライスの野望も果たせるし「むしろ角煮が気になってきた!」という幸せな切り替えができるというものです。

 

というわけで、唐揚げ定食を狙っていた相方氏はまんまと「じゃ角煮定食で!」と切り替わったのでした。

 

 

f:id:keruberosxx:20170609212413j:plain

っていうか唐揚げも美味しそうだったけどこの角煮もすっごい美味しそう!!!

 

 

ぷるんぷるんしてるしこの色が最高じゃないですか?

f:id:keruberosxx:20170609212414j:plain

オンザライスの野望はこれで果たせるというもの。

日替わりのマル得定食はメインにごはん、味噌汁とお新香がついて980円。

ごはんはおかわり可能でドリンクバー付きです。安い…!

 

私が頼んだ海鮮丼はこちら

 

f:id:keruberosxx:20170609212412j:plain

この日はカツオメインにしらす、マグロのたたき、卵、白身魚でした。

白身のお魚はなんだろう…釣りをするのに魚の種類にはめっぽう弱いです。お恥ずかしい。

こちらはお味噌汁とお新香がついて1000円。ドリンクバーもついてます。

お刺身もりだくさんでこの値段は安い…!

 

刺身の種類も日替わりなので、毎日通っても大丈夫(笑)

ガリが丁度いい塩梅で美味しかったです。わたし甘酢系が苦手なんですがこのガリは美味しかった。

 

ドリンクバーはカウンター横に設置されていていました。お茶系が中心かな。食後にコーヒーもドリンクバーで飲めます。1000円で至れり尽くせり!

 

店内は明るい木目調の内装になっており、女性客でにぎわっているのも納得。付近のOLさんがモリモリ定食や丼を食べてました。

三鷹の北口はビジネス街でもあるのでこういうお店が増えるとありがたいだろうな~

安く手早く済ませられるお店もたくさんあるんですけどね。チェーン店の本社がいくつもあるくらいですし。

お昼は毎日食べないといけないわけなんで選択肢が増えることは良い事だ。

 

とても雰囲気のいいお店でしたし、夜も行ってみたいんですが、お酒が全く飲めないのでビストロ系に夜行くのがちょっと敷居が高くて。少しでもお酒が飲めたらいいのにな~。

飲めなくても特に不自由はないけどお店選びの選択肢は減るんですよね。

お刺身も角煮も美味しかったのでお料理を楽しみにちょっと勇気を出して夜の部も行ってみようと思います。

 

姉妹店のイタリアンの方も興味が沸きました。三鷹もこういうお店がどんどん増えるといいな