犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

鎌倉 紅谷のクルミッ子とアップルフィーユをお取り寄せしてみた

スポンサーリンク

 f:id:keruberosxx:20170522202957j:image

以前たまたま通りがかったデパ地下でみつけたクルミッ子、噂通り美味しかったのでまた食べたいなーと思うものの、なかなか出会えず。

だったら通販すればいいじゃな〜い!

と軽く考えていたけど甘かった…

 

 

通販ページがある事は知っていたので、普通に注文しようと思ったら「?!?え?『本日分は終了しました』だとう?」

夕方だったしな、遅かったってことかな。

明日また出直すか…

通販でも1日に受ける注文数決まってるんですね。必要以上に生産しないって事みたいです。なるほどなるほど。

 

 

翌日の昼休みに「さすがに昼ならまだ残ってるでしょ」と思ったけど甘かったー

既に売り切れ。

他のお菓子とセット販売になっているものは注文可能でしたが、クルミッ子単体は完売になってました。

 

昼でもダメという事は午前中で売り切れるってとこか?

つか何時に更新されるの?

さらに翌日、出勤前にあたふたしながらサイトにアクセス。

既に5個入りのやつは売り切れてましたが、8個入りと16個入りは残ってた!

 

なんやかんやでようやく欲しい分を確保。

よかったー。

 f:id:keruberosxx:20170522203045j:image

今回は友人へのプレゼント用と自分用に8個入りを2箱注文しました。

あとアップルフィーユも。

アップルフィーユ、サイトを見た時に「これ絶対旨いやつ」と思って通販するときは一緒に買うと決めてました。

 

注文してから5日〜一週間ほどかかりましたが無事に手に入れる事ができました。

 

 

完全受注生産って感じなんですね~。まーそのくらいは待てます。なんでも翌日に欲しいわけではない…

チケットの一般発売のような緊張感、久しぶりでしたがなかなか楽しかったです。

 

ゼリーの家の通販した時も緊張したけど、クルミッ子は事情を把握していなかったので盛り上がったな。

次からは焦らず買えそうです。

 

 

一緒に買ったアップルフィーユも美味しかった。

 

 f:id:keruberosxx:20170522203055j:image

土台は思ったよりも軽い感じ。どうやらシナモン味のメレンゲらしい。

その上にリンゴとスポンジの層、一番上はパイ生地っぽいサクッとした層が重なってます。

サイトの商品ページによるとアーモンドクリーム(タルト生地)って書いてあるんですけど、クリーム分はほとんどないです。

リンゴはさっぱりめ、甘すぎず酸っぱすぎず。適度にリンゴのシャキッとした触感も残っていて美味しいです。

ケーキと焼き菓子の間のような、見た目の印象よりだいぶ軽い食感でした。

 

こんな感じで届きます。

 f:id:keruberosxx:20170522203102j:image

大きさは18cm×5cmなので4人分くらいかな。頑張れば一人で半分は食べられそう(笑)

 

コーヒーにも紅茶にも緑茶にもなんでも合いそうなケーキ。

 f:id:keruberosxx:20170522203120j:image

これはこれで美味しい。

焼き菓子っぽいケーキですが要冷蔵です。

 

他のお菓子も食べみたいので、また禁断症状が出そうになったら午前中からスタンバってゲットしたいと思います。

 

www.kamakurabeniya.com