読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

バタープレミアムのお食事パンケーキとパイフェイスのパイ

 

https://www.instagram.com/p/BUOtERQFHkJ/

 

「NARUTO⇒BORUTO展」の前に久々に友達と会うってんで、ららぽーと豊洲におりました。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

体調万全でなかったのに呼び出してすまない。帰ってからダウンしたと聞いてホント申し訳なかったー!あぁぁー、でも楽しかったです久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったなぁ。

 

娘ちゃんも2歳になっていてだいぶどころかかなり意思疎通ができるようになってました。

よその子供の成長は早いってホントですね。ってよその子しかしらないけど。

 

そんでもってこの年頃の子連れさんは大変だなー!!

わたしは年に数回とかだから楽しめるけどこれが毎日となるとか全く想像がつかないんですけど…

 

とりあえず銀行のATM前でいっちょ前に並んでる娘ちゃん。

 f:id:keruberosxx:20170518191818j:image

わかる、その気持ちわかるぞー、その足跡踏みたくなるよね。大人でもそうだよ。むしろその心理を狙って大人をきちんと並ばせるように仕向けた表示だから君が並びたくなるのもわかる。うん。

 

お昼はずっと気になってたバタープレミアムに行きました。でも昔見たメニューと微妙に変わってた。店名も微妙に変わってたし、しかもいつの間にか南大沢のアウトレットにも入ってるじゃないのー!!なんだよー、わざわざ豊洲に来たから行きたいって強引に押し切ったというのに!!

もうちょいさっぱり系のお店選べたねぇ、重ね重ねすまない。

 

前はスキレットで出てくるパンケーキにクリームっぽいバターのような何かが乗ってた気がするんだけど、メニューを見たらフレンチトーストが乗ってて「おやおや?」となり。パンケーキにフレンチトーストとはこれいかに。

お店のおススメもどちらかというと枚数を重ねて生クリームたっぷりのパンケーキになっていて、んん?思ってたのと違う?なーんて戸惑いつつも、そんな事よりお腹がすきすぎてごはん系が食べたい欲求に勝てずランチメニューのパンケーキを頼んでしまいました(笑)

 f:id:keruberosxx:20170518191831j:image

エッグベネディクトが乗ってる~

パンケーキはほんのりあまくて美味しかった。ふんわり。

 

www.butter-pancake.com

 

あんまり引っ張りまわしてもアレだし私は渋谷に行かなくてはいけなかったので夕方前には解散しましたー。

また今度ゆっくり遊びに行きます。わんこをモフりに。

 

 

その後は渋谷で「NARUTO⇒BORUTO展」をぼっちで見に行って、同じビルの一階に入っていたパイのお店でお土産を買って帰りました。

 

見たことないお店だったけどさっきサイトがないかなーと調べてたらURLがダスキンだったので、なんか納得(笑)

ミスドと同系列ってことですね。ダスキンのフードグループの一つでした。

 

大元はオーストラリア発のパイ専門店だそうで、世界で約60店舗が展開されているそう。

なるほどー、日本ではダスキンが手がけるってことですね。なるほど納得。

 

注文はショーケースに並んでいるパイを店員さんに取ってもらうシステム。

基本はテイクアウト専門店みたいなんですが渋谷店はフラッグシップ店ということでイートインスペースもありました。

 

こんな感じで箱に入れてもらえます。

f:id:keruberosxx:20170518191937j:image

3個で一箱らしくそれ以下だと袋になるみたい。

4個買ったので一つは包まれて別添えになってました。お土産で買うときは3個単位、3の倍数がスマートかも。

 

翌日の朝ごはんにしました。

f:id:keruberosxx:20170518192017j:image

丁寧に温める手順が書いてあるチラシを頂いたのでその通りにしてみました。

最初に電子レンジで軽くチンしてからトースターでパリッと仕上げるとサクサクして美味しかったー!

 

今回買ってみたのは、定番のバターチキンカレー、クラシックミンスビーフ、ラムレーズンバターと、期間限定のアップルマンゴークリームチーズ。

 

断面はこんな感じ。

 f:id:keruberosxx:20170518191949j:image

綺麗に切れてないけど(笑)雰囲気だけでも(笑)

なかなかいい感じに温め返せたようで外はパリパリ中はホカホカ〜になってたので切りにくかったです(言い訳

 

値段はお惣菜系が一個390円に消費税だから420円ちょい、甘い系が一個280円に消費税で300円ちょい。シンプルなのは気持ち安かったような。

 

ついダスキンの系列ミスドと比べてしまうけど一個400円オーバーはちょっと高いかな〜。

某ハンバーガーチェーンならセットが食べられると思うと…うーん。

せめて税込で300円代なら小腹が空いた時の選択肢になり得る率高いかも。あとお土産に沢山書いやすい。

 

店内で見た時に「思ってたよりデカっ!」って思ったので、食べ応えはあります。400円なのもわからんでもないけど〜、けどな〜!

もう一回り小さくしてくれたら二個食べやすいのになー、気持ち的にも胃袋的にも、もちろんお財布的にも。

 

まだ渋谷店しかイートインがないらしいけどこれから徐々に増えていくなら、そこがネックになりそう…

女子は特に色んな味をちょっとずつ食べたいし〜。ミスドもあのサイズだから二個食べられる訳なので。

 

この先どう展開していくのか楽しみにしてまーす。(何故か上から目線www

 

 

 

www.duskin.co.jp