犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

六本木ヒルズのMARVEL展に行って来ました

スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BTtU_Mdllfv/

#marvel #マーベル展 #ironman #Hulk #hulkbuster

先週のオフ日に、六本木ヒルズの展望台東京シティービューで行われているMARVEL展に行って来ました。

夕方まで別件で外苑前近辺に居たんで夕方からのんびりと。

 

www.tokyocityview.com

 

森ビルの美術館ではなくて展望台スペースの展示なんで、まぁ、そこまで大掛かりなものではないだろうなーとは思ってたし、協賛がディズニーなんでMCU中心なんだろうなーとは思ってたけど、やっぱり行っとかないとね!

 

展示内容は思ってた通り、MCU(Marvel Cinematic Universe マーベルシネマティックユニバース)関連の衣装と映像展示が中心。とはいえ、MARVEL年表とかキャラ紹介はまんべんなくされていたので良かったー。

少ないですがちゃんと原画も展示されていたし、まー、マーベル展と銘打ってても、まぁ、いっか。みたいな…

とはいえメインの展示はMCUばかりなんで事情を知らない人が行ってみたらウルヴァリンもデッドプールもX-MENもいないのなんで???ってなりそうな内容ではあった。

大人の事情だからしょーがないんだけど。

 

映画の衣装とかコンセプトアートとか映像展示もそりゃーうれしいし見応えもあるけど、いつの日か本当の意味でのMARVEL展をどこかでやって欲しなぁ、なんて思ったりなんかして。コミコンに行けばいいのかしら。

 

撮影可能ポイントもちょこちょこありました。

しっかしアイアンマンを推すなぁ。むしろ撮影可能なのはほぼアイアンマン。

 

入口で出迎えてくれるのがこちら。デカい。

 f:id:keruberosxx:20170505194524j:image

いや、でもアイアンマンそんな大きくないしな…なぜ大きくしたんだろう…巨大化したっけ?覚えてないや。

どうせならアントマンの巨大化バージョンが見たかったよー!ジャイアントマンね!

ジャイ・アントマン(笑)

もしくはグルートとかー!最後に挿し木になっちゃうんだけど生きててよかったー!

2ではちびっこいグルートがいい仕事してそう。楽しみ。

 

入り口の壁にはスパイディーがいました。

 f:id:keruberosxx:20170505194535j:image

個人的にトムホちゃんのスパイディが楽しみ過ぎてスパイディのブースで流れてた映像3周くらい見てしまった。早く映画見たいよー!

過去作をおさらいするべきか悩みどころ。Amazonビデオに全作入ってるので今のうちに見ておくのは手かも。

私はプライム会員なのでここぞとばかりに見ようと思います(笑)

 

 

スパイディのブースには衣装というかスーツはもちろん映画の小道具も展示されていてこれはちょっとテンション上がった。ピーターが通っているハイスクールの教科書とかファイルとか、どーってことない物の方がテンション上がりますね。映画見ながら探そう。

あ~~~~ホームカミングめっちゃ楽しみ…トムホのピーター・パーカーはやく見たい。絶対かわいいもん。シビルウォーでもちょびっとしか出てなかったけど光り輝いてたしね。早く見たい。早く(そろそろ落ち着こうか

 

六本木ヒルズの展望台ギャラリーは窓側のスペースを生かした撮影スポットがありました。

ここにもアイアンマン。歴代がズラーっと並んでました。

 f:id:keruberosxx:20170505194827j:image

 

そうそう初期型はこんなだったよねぇ~、アフガニスタンかなんかのゲリラ組織に捕まって武器を作りながらこそこそガラクタで作ったね~。

展示ブースの映像作品効果も相まって無性にアイアンマン1をもう一回見たくなるの巻き。展示としては大正解ですね(笑)

 

 

 

映像展示を見ていると結構時間がかかるもので、入った時はまだ明るかったんですが徐々に日が暮れてきました。さすがヒルズの展望台からの眺めは最高だー。晴れていたので夕焼けを写真撮ってみたり。

 

 

物販ブースまでいってちょこちょこ買い物を済ませてからもう一度歴代アイアンマンの所へ。

※この日は逆走できましたが、混んでると駄目かも。特に順路指定はないですが、混雑している時はスタッフさんの指示に従ってください。

 

暗くなるとアイアンマンのアークリアクターが光る演出になってましたー!

 f:id:keruberosxx:20170505194845j:image

 

おー、これはカッコいい!!

しかも照明が地味に変わるんですね。

リアクターだけ光ってる時と、天井の照明がアイアンマンを照らす時パターンがあったのでしばらくその場で日が落ちるのを待ってました。

 日が落ちるのを待ってたのはコレが撮りたかったから。

 

f:id:keruberosxx:20170505194854j:image 

夜景の中にアイアンマンが浮かび上がるー!!

これ、友達が行ったときにこんな風に写真を撮っててすっごく羨ましかったので真似しました(笑)

うめちゃんナイスな情報ありがとう!!!

 

傍からみたらめっちゃ夜景を撮ってる人だったろうなー。

気づいたひとどのくらいいるのかな。

これは六本木ヒルズの展望台スペースでの展示ならではですよね。

これが見れただけでも行ってよかった(笑)

 

 

展示については、まぁ、色々と言いたいことはあったけどこれから公開される映画はどれも楽しみだし、既存の映画も面白いし、アメコミも少しずつ集めているし、デッドプールは可愛いしですっかり沼にハマり気味なのでニワカおたくはとても楽しかったです。

 

あー、でも物販はもうちょっと頑張ってほしかった。

買いましたけど。

 

 f:id:keruberosxx:20170505194904j:image

手拭いが注染なら良かったのに…!!プリントだった…しかも裏地が白っぽいいかにもプリントしました的な…あぁ…

買ったけど。デップーちゃんだけは買ってしまった。つい。

スパイディとかめっちゃシンプルでもかっこいいデザインで手拭い作れそうなのになぁ。

うーん。

そういえば、グッスマのデップーちゃんフィギュアが限定カラーで出たらしいんだけど私が行ったときはまだ受付前でした。

 

公式ツイッター見てると会期中にも新商品が入荷してるみたいなんでGW中は結構潤沢なんじゃないですかねー。5月上旬追加のアイテムも結構あったみたいだし。

 

階下にはホットトイズのショップもあって、パッと見ぬいぐるみ系が多かった印象。あとファンコシリーズとコスベイビー。マーベル展限定のもちらほら。

 

しっかし会場のショップもそうだけど、時間差で商品追加するのやめてー!

そう何度も行けないよぅ…展示内容がそこまで何度も観なきゃってほどでもないから余計そんなことを思った(笑)

 

 

ストア内にはでっかいフィギュアがありましたー。

 f:id:keruberosxx:20170505194921j:image

ここにもグルートはいなかった。

 

あとヒルズのウェストウォークの2階広間にハルクバスターとハルクもいました。

f:id:keruberosxx:20170505195258j:image

正面から入ってたら気づかずに帰ってたかも。この日は西麻布のバス停から歩いて来たんで、けやき坂方面から入るとちょうどウェストウォークに出たんでした。

周りにはズラーっと1/6フィギュアも並んでいて、ここは撮影可能。

 

繋がれたロキちゃん。と、兄。

 f:id:keruberosxx:20170505195428j:image

 

まー、思ってた通り、見事にMCU展でした。ま、しょーがない。

ウェストウォークから展望台ギャラリー方面に行く途中、ローガンのでっかい垂れ幕があって、デスヨネーって思った。

ウルヴァリンもデップーもX-MENも見たかったよね…

 

欲を言えば原画をもっともっともーーーーーーっと見たかったです。

とはいえ、アメコミ沼に落ちたのもMCUがキッカケのようなものなので、ちゃんと楽しめました。

 

最後にホットトイズのショップで衝動買いしたもの

f:id:keruberosxx:20170505195515j:image

ネットで見かけて欲しかったけど我慢してたのに実物見たら我慢できませんでした

かーわーいーいー!

小さい方はXフォースの白黒デップーも欲しかったけどぬいぐるみばっかり増えてもアレなんで我慢した…デップーちゃんカラーリング豊富すぎるんだよお前…

 

マーベル展は6月25日まで開催