犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

vuke(ブーケ)のプリンを食べてみた

スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BTHIAlUFwvh/

#vuke #プリン

 

三鷹の駅ナカにあるマンスリースイーツは毎月お店が変わるので、電車を利用する時はチェックを欠かさないんですが、今月は埼玉発のプリン専門店「vuke(ブーケ)」が入っていました。

瓶詰になっていて、見た目もすごくかわいい。

マスコットキャラクターらしき猿のイラストもかわいい。

 

お店の前でウロウロしているとすかさず店員さんが試食を進めてくださる。私なんかはちょろいので試食が美味しいと買ってしまうタイプなので試食はどんどんするといいと思います(願望

 

この瓶詰状のプリンがショーケースに並ぶととてもきれいなんですよね。つい足を止めてしまうビジュアル。

プリンはどうしてもプラカップで販売されることが多いので、瓶詰めというだけで「お?なんだろう?プリン?」と遠目からでも気になりました。

 f:id:keruberosxx:20170420235959j:image

とりあえず見た目がとてもかわいいので並べ方を色々試す。

キャラクターのシールがまた可愛い。

 

ここから先の写真は実際に食べながら撮ったので暗いです(笑)スミマセン

 

まずはプレーンから。

「ブーケプディング」がプレーンです。

 f:id:keruberosxx:20170421000014j:image

とろける系のぷるぷるしたプリンですが、クリーム状とはまた違って柔らかいけど形を保っている感じ。

クリーム系のプリンも好きですがプリンにはちゃんとプルプルさも持っていて欲しいのでなかなか好きな塩梅でした。美味しいです。バニラの香りもすごく良い。

f:id:keruberosxx:20170421000027j:image

サラサラ系のカラメルもたっぷり入っていて、かなり好みのプリンでした。

 

 

お次はチーズ。

下はプレーンのブーケプディングで、真ん中の層はクレープ生地なんですって。コーンフレーク的なものかと思ったらしっとりしてました。その上にレアチーズケーキのような層が。美味しい。

f:id:keruberosxx:20170421000036j:image

プリントチーズケーキの層がクレープ生地で適度に分断されているのが良いですね。

混ぜて食べるもよし、別々に食べるもよし。チーズケーキの層はとてもさっぱりしていて美味しいです。

 

 

次はコーヒーゼリー。

このコーヒーゼリー旨っ。旨いよ。なんだよこれプルプルしてるけどしっかりゼリーだ。

f:id:keruberosxx:20170421000050j:image

クリーム分が欲しけりゃ下のブーケプディング層を掘れば良いんじゃないか、なんというマッチング。美味しいです。

 

 

 

最後はストロベリー。

見た目で一番惹かれたのがこれ。ショーケースに並んでると照明に照らされてもの凄く綺麗でした。

f:id:keruberosxx:20170421000105j:image

ガラス瓶と金色の蓋がストロベリーのジュレを一層鮮やかに見せてくれてますね。

夜の自宅照明の下では残念な感じになっちゃってますけど(笑)

下はプレーンのブーケプディング、上にはとちおとめのジュレがのっています。イチゴ部分はゼリーではなくジュレ。

ジュレとゼリーの何がどう違うのかは詳しくわかりませんが、感覚的に察してください。ジュレですよジュレ。

なんかこう、トロッとしてそうなでも液体ではないでもゼリーほど硬くはないみたいな、とにかくジュレです。イチゴのジュレ旨い。

 

全部相方氏とシェアして食べてたんですが、このストロベリーが一番シェアしにくかったです(笑)

っていうか全部一個づつ買って一人一個にすればよかった!美味しかったし。

 

vukeは埼玉の浦和が本店らしくて、埼玉中心に何店舗かお店があるみたいです。

こういうご当地っぽいお店の物が買えるのがマンスリーコーナーの醍醐味ですよねー。レア度が高いお店だとついつい買ってしまう。

また来てくれるといいな。

デパートの催事などでも出店してるみたいですね。HPのトップにお知らせが出ているのでチェックしてみると良いかも。

 

サイトを見ていたら今回のマンスリースイーツには出ていなかったプリンもあるので、埼玉方面に行ったときは積極的に寄ってみようと思いました。

ごちそうさまでした。

 

vuke.jp