犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桜堤のベーグルやさん「ホットベーグル」に行ってみたよ

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170415203022j:image

小金井公園へお花見に行った帰りに桜堤もたしか桜が綺麗だったような…「桜堤」ってくらいの地名だしと思って寄り道。

目的は桜もだけど、団地の一角にあるお団子やさんで焼き団子を買う事だったんですが、そこにたどり着く前になんだかオサレ~な感じのお店を発見。

ちょうどお客さんが一組出ていくところで、ふらふら~っと吸い込まれてみることに。

 

ベーグル屋さんでした。

 

 

正直こんなところに?!という立地なんですが、のんびり営業するにはいいかもなぁ。なんて思ったり。

周りは団地や巨大マンションが立ち並んでますしね。地元民にはなかなかよさげなお店でした。

 

夕方近かったので残っているベーグルは少な目。次はもっと早く行ってみよう。

 

プレーンの和ベーグルと、NYベーグルという種類のセサミ、あとはあんバターベーグルを買いました。

あんバター魅力的すぎでしょ!!

 f:id:keruberosxx:20170415203040j:image

トップに貼った画像はお店のすぐ近くの遊歩道にあったベンチで撮ったので、自然光浴びてめっちゃ美味しそうに撮れたのに、こっちのあんバター画像は室内で撮ったからなんか暗い…

生活感あふれすぎててスミマセン。

 

で、このあんバターベーグル、モチモチした和ベーグルにあんこと板状のバターが入っていて、これは~旨い~

天然酵母と国産小麦の和ベーグルは小ぶりだけどモチモチしていて美味しかったです。これはアンコとバター合うわ。

NYベーグルの方は少しふっくらしていて重量がありそうな感じ。それでも普通のNYベーグルよりはずっしりしていなくてこっちも美味しそう。

翌日の朝ご飯用に。

サンドイッチにしました。

riffxraff.ciao.jp

 

そうそう、こちらのお店では和ベーグルとNYベーグルの二種類のベーグルを作っているのらしい。

和は国産小麦粉と天然酵母、NYは北米産小麦粉と生イーストと材料が違うそうです。

食感が全然違うので、両方試してみるべきー!

 

コストコのベーグルを食べなれているのでたまにこういうベーグル食べるとやっぱりモチモチ感が全然違って美味しいですね(笑)

コストコのはあれはあれで好きなんだけど。買ってきたら速攻で冷凍しちゃうけど好きです。好きだよ…バカみたいに安いし…好き…

 

そういえば職場の近所にも個人店のベーグル屋さんが出来たので、未だベーグル人気衰えず、、、なんでしょーか。わたしは好きだけどな。

小麦粉うまい。

 

ホットベーグル(武蔵野市・桜堤)

https://www.facebook.com/pages/Hot-Bagels/345653525567230