犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

小金井公園にお花見へ行って来ました

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BSz8kOvFtGz/

 

毎年「今年はどこの桜を見に行こうかな」と悩むんですが、今年は小金井公園へ行ってみました。

小金井公園までは自転車で。

武蔵野市に引っ越してきてからずっと気になっていた多摩湖自転車道路を走ってみたくて小口径のママチャリでてろてろ~っと流してきました。

この道路って多摩湖の貯水池から水を引いてくるための水道道路なので多摩湖までは直線で起伏の無い道が続いてるんですって。

ちゃんとした自転車なら多摩湖まで行くところですがこちとらママチャリでしかも小口径なんでご近所までにしときました。

 

f:id:keruberosxx:20170414225623j:image

徳洲会病院とヴィーガーデンの所も桜が綺麗でした。

 

小金井公園の中は自転車も走れるのでのんびり散策。

平日にもかかわらずたくさんの人がお花見しに来てました。バーベキューコーナーにも結構人がいたなぁ。楽しそう。

 f:id:keruberosxx:20170414225638j:image

桜の根本まで入れないように柵がしてある所が多い印象。菜の花との色合いが綺麗。

 

f:id:keruberosxx:20170414225733j:image

大島桜が満開でした。かなりの巨木ですがまだまだ元気。

枝が地面に着きそう。

 

f:id:keruberosxx:20170414225802j:image

こんな間近で桜の花が見れるとは。

桜って上を向いて眺めるものだと思ってたので花が近いー!

桜の花の香りが濃いー!

 

 f:id:keruberosxx:20170414225819j:image

この桜を撮っていたら、同じく写真を撮っていた外国人のお兄さんに声をかけられてしばらく世間話してました。

 

「小金井公園にはよく来るんですか?」と聞かれたんで昔は走りに来てましたと答えたらめっちゃガチの陸上部系だと思われたので「ダイエットです!(ドヤァ)」と答えましたところ

「必要ないデスよ~!これ以上痩せたらダメです!!ボクこそダイエット必要だけどあなた痩せる必要ないじゃないデス!!」

って感じで全力で「太ってない」と言われたので外国人男性って本当に女性の体形に対して優しいなって思いました。

※日本人基準だと完全にデブです

 

 

その後は近所の高校の運動部らしき子達がランニングをしていたので、後ろから迫りくる足跡におびえながらうろうろ。

自転車なのに抜かれそうになるってどういう事だってば…

 

桜の木の下でアルプス一万尺やってるカップルが大変ほほえましかったです。

 

帰りは桜堤の方面へ。

ここも地名のとおり桜がたくさん植わっていて綺麗でした。

 f:id:keruberosxx:20170414225859j:image

団地の一角に「ふるさと」というお団子屋さんで団子買って帰りました。

正に花より団子。

醤油団子は一本オマケしてくれた!ありがとー。

こっちがありがとうなのに、おじちゃんが何度も「ありがとねー、ありがとねー」というので和みました。

こういう団子やさんはなくならないで欲しいなぁ。

 

あとは気になってたベーグル屋さんにも寄れたのでご近所散策にしては満足度の高いポタリングになりました。

相方氏も新しく買った自転車で小金井公園にいたらしいけどすれ違い。

言ってくれれば待ってたのに!!って言われたけど君のはミニベロだけどロードじゃん…一緒には走れんわー!!

ということで完全に別行動でした。ははは。

 

私は完全に写真撮りに行ったようなものなんで、走っては止まり走っては止まりだったしなぁ。別行動のがお互いの為だよな、うんうん。

 

小金井公園へのアクセスはこちらからどうぞ↓

小金井公園|公園へ行こう!