読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

デパ地下でネスプレッソカプセルと全国銘菓のお買い物

https://www.instagram.com/p/BQS0RuEhVTE/

銀座三越のチョコレート催事に行った帰りに、そういえばネスプレッソのカプセルを買って帰ろうという事になり、売り場のある地下二階まで下りたわけですが、うっかりというか必然というか全国銘菓コーナーでもお買い物。

催事場で甘い物を買い込んだにもかかわらず。

一度お買い物スイッチが入るとバカになるもので、あれもこれもとカゴに入れていくのでありました。

チョコレートの催事で買ったものはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

ずっと気になってたクルミッ子が買えたよー!わーい。

その他にも気になるお菓子を物色してきました。

 その前にネスプレッソでコーヒーの補充。

銀座三越のネスプレッソブティックって地下にあるんですね。初めての地下店舗。

正直、地下だと落ち着いて買い物できないので上層階の方がいいんじゃないかなぁ。色々言いたいことはあったし、ここでグチグチ書いてもなーって感じなので極力控えたいんだけど…

まー、それは置いといて、10本買うとチョコレートが付くキャンペーンをやっていたので、まんまと10本買いました。チョコの種類も何種類かあったんだけど、選べたのかは結局わからず。店員さんがせわしないのとオーダーが聞き取りづらい(デパ地下なので周りの騒音がけっこうする)らしくて、なんかいつもと勝手が違う…10本買えばチョコが付きますけどみたいな事は言われたけどチョコの種類とスリーブセットの関係とかは特に説明もなかったし、なによりブティック全体が殺伐としていてのんきに聞ける雰囲気ではなかった…。インテリアコーナーにあるブティックや表参道とかの路面店でそんなことなかったのになー。色々と残念すぎて結局愚痴ってしまった、すんません(笑)

クランチが気になったけどどのセットを買えばクランチチョコが付いてくるのかとか、どのセットでもチョコが選べるのかは不明でした。聞けばたぶん教えてくれるはずです。

なんだかなー、コレジャナイ感すごい。こんな対応のお店初めてでびっくりしてしまった。一応銀座三越なのに…いや銀座だからとか三越だから大丈夫だろみたいな事は思ってないですけどね…

 

そういえば催事場の売り子さんの中にも私語ばっかりでろくに売ってないブースもあって、うん、なんか、デパートがんばれ…

 

気を取り直してお買い物の成果を晒していこう。

 

f:id:keruberosxx:20170219195442j:plain

 

今回はデカフェを多めにこんな感じ。

だから!チョコレート散々買っただろってのに。それとこれとは別だぜ。

ネスプレッソのチョコ普通に旨いです。安定の味。

f:id:keruberosxx:20170219195440j:plain

 

私がネスプレッソ買う決め手になったのもデカフェの種類が豊富だったからです。

今でこそスーパーやコーヒーチェーンでもデカフェ商品が豊富になってきたけど、10年前、いや5~6年前ですらまだまだマイナーで、豆もあんまり選べなかったんですよね。

ネスプレッソは当時から3種類の豆があったんです。今は4種類。簡単にスイッチポンで美味しいコーヒー、しかもエスプレッソが気軽に飲めてしかもデカフェの種類も豊富ともなれば買いますわなー。

現在もこんなにヘビロテしてる嗜好品系の用途特化型の家電ってないです。ダイニングテーブルに置いていつでも使えるようになってます。今のが壊れたらまた買うと思う。絶対。

 

お次は全国銘菓で買ったもの。

 

f:id:keruberosxx:20170219195439j:plain

 

コレだけ買ったけど、催事場で買った6粒入りのボンボンショコラ1箱のお値段と変わらないという(笑)

いやー、もうね、チョコレートって相場がピンキリで思考がバカになりますよね。

1粒500円かー、そっかー、そうですよねー、それくらいしますよねー。っていう感じになる。

日本未出店のショップだと「これを今買わなければ次はいつ来るかわからんぞ!!」という物欲センサーがゆるゆる、財布のひもがガバガバになるので、ホントこういう催事とか同人誌イベントは危険だと思いました。諭吉さんをたくさん連れて行きましょう。そしてあとは頑張って労働しましょう。

 

 そうそう、ずっと食べてみたかったクルミッ子が売ってたので箱買い。2箱も買ってしまった。ばら売りもしてました。

f:id:keruberosxx:20170219195458j:plain

食べた事ないのに2箱も大丈夫かよ!?って感じですが、信頼できる情報多数だったので。信じてよかった。マジ旨い。これはまた見かけたら買ってしまう。もちろん箱買いでな…3箱とか買って冷凍してもいいかもしれない…

で、このお菓子どこの地域の銘菓なんだろ?ってみてみたら鎌倉でした。

知らなかった!!

 

オフィシャルのページはこちら↓

クルミッ子 | 【公式】 鎌倉紅谷オンラインショップ

 

鎌倉の紅谷っていうお店でした。つかクルミッ子以外のお菓子も美味しそうなんですけどー!

催事とかで見つけたら絶対買おう。鎌倉に行ったら迷わず寄ろう。決めた。

 

 

f:id:keruberosxx:20170219195444j:plain

クルミッ子、名前の通り、キャラメルの中にクルミがぎっしりはいっていて、上下はバターの風味がしっかりするクッキーのようなパイ生地のようなものに挟まっていて、手でつかんて食べやすいし、なんだこれーー!旨い~~~~!!カロリーの塊だ~~~~!カロリーは旨い~~~~!!

って感じでした(語彙

f:id:keruberosxx:20170219195445j:plain

原材料も潔い感じ。

くるみー!砂糖ー!バター!みたいな。美味しいはずだよ、この材料の潔さ。

とはいえ、ものすごく甘いってわけでもなく。この大きさも丁度よくてですね。

 日本茶にもコーヒーにも紅茶にも合いそうでしたよ。絶対合う。どれも行ける。

和菓子でも洋菓子でもない、なんだろう、とにかく美味しかったです。

2箱買って正解。

 

銘菓コーナーでは5個入りの箱しかなかったけど、紅谷のお店や公式通販だと8個入りと16個入りのもありました。

そりゃ買うわ。

 

みんなの感想を信じてよかった。。。見つけ次第また買います。

ホント美味しいよ。

 

というわけで、この時期は甘い物だらけになって太るのが関の山でござる。

現場からは以上です。