犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(9月29日~10月10日)

https://www.instagram.com/p/BK7pcI1h1YT/

#朝食 20160929プレッツェルのパンなんだか菓子なんだかよくわからない所が好きです。吉祥寺のリンデで買ったよ。#breakfast #pretzel #nespresso #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん #朝ごはん #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

プレッツェルは吉祥寺のドイツパン屋さん、リンデで買いました。ここのパンどれも媚びてなくて好き。

その割にはなにかしらサービスデーが設けてあって、水曜日はレディースデーなので毎回毎回割引をしてもらってます。ツンデレかな?

プレッツェルは軽くトーストすると外側はパリっと、中がフワっとして美味しい。

ドイツっぽくついソーセージを合わせたがる短絡的思考…そうはいってもやっぱり合うんだから正解なんだと思う。

 

そういえば今年はちょくちょくリンデで買い物したけどシュトレンは買ったことがないなぁ、そろそろ行かないと今年の分は終わってしまう。クリスマス前になんとか…行けたらいいな。

リンデのHPはこちら↓

ベッカライカフェ・リンデにようこそ

通販もやってるみたいですが、そっち系もなかなか媚びない感じのシステムになってます。

 

そんなこんなで、お前、いったいいつの日記を書いてんだ?って話ですけど気にせず進めます。

 

https://www.instagram.com/p/BK9wTUsha2x/

#朝食 20160930昨日放送のNARUTO一時間スペシャルを未だ引きずりながら一昨日リンデで買ったドイツパン食べました。#breakfast #nespresso #ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

この日もリンデのパンで。

全粒粉のパン。固すぎず柔らかすぎず丁度いい。

ほんのり酸味が効いていて「あ~、小麦粉って旨いよねぇ…」みたいな感じで噛み締める旨さ。伝わってこの思い。

本当ならスープと合わせたかったけど、時間がないので冷蔵庫にあるもので。

適度な歯ごたえがあるので少ない量でも満足度が高いのが良いですよね。

フカフカな食パンも好きだけど。つか小麦粉全般好きすぎて辛い。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLDVV2FBAqQ/

#朝食 20161002甘くないワッフルにこれでもかと甘い成分を乗せてみた#breakfast #waffle #nespresso #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ワッフル #ケルベロスの食卓

 

ワッフルはコストコで買った甘くない方の冷凍ワッフルです。

マッケインの方。何度でもいう、甘くないんだよマッケインの方の冷凍ワッフルは。

なのでこれでもかっていうくらい甘くしてみました。

といってもフライパンでリンゴ焼いただけなんだけど。

朝からバニラアイス乗せちゃう。

だからお食事サンドイッチにすればいいのにね。チーズの塩分が凄く引き立つと思うの。

でもワッフルって響きが甘さを誘うんだもの、仕方がない、抗えない定めなのだ。

 

https://www.instagram.com/p/BLL4Cp9hkCM/

#朝食 20161005ソファーとガスコンロを買い替えたどー!#breakfast #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

やたらと白い絵になってる…

ポテサラは自炊したのかなー、買ったやつかなー、覚えてないなー!!なんせ10月の日記を12月に書いてるからね!!覚えてる方が怖いね!!

料理ブログ用に食事記録もつけてるけど、そっちは今6月の献立書いてるからね!今年が終わろうとしているこの時期にまだ夏にもなってないのでもう諦めてます。色々。

 

で、どうやらInstagramに書き残したメッセージによると、ソファーとガスコンロを新調したらしいじゃないですか、ソファーもガスコンロもつい最近買い換えたと思ってたのにもう二カ月も前の出来事だったとは…わたしの二カ月はどこに行ったのかな?

ソファーは近所にNOCEがあるのでそこで購入。

なんだかんだここがデザイン的にもお値段的にも可愛かったので。おちついたグリーンのソファーを買いました。あと何年今の家に住むかわからないし、あんまり高いのは買えないなーというわけでプチプラ。

www.noce.co.jp

ガスコンロはリンナイの。昔10万近くした熱センサー・両面グリル・タイマー付きが今やこんなに安く買えるとは…これもあと何年使うかわからないのでお値段と機能と納得できる買い物でした。

あー、これも使った感想とか書きたいと思ってるのになぁ。なかなかブログに割ける時間がないよー。

 

 

 需要ありそうなので、レポート記事書きます、そのうち。

 

https://www.instagram.com/p/BLYTFhCh3Kh/

#朝食 20161010コロッケサンドで朝ごはん。今日はナルトの誕生日ですねー!オメデトウ🍥🍜#breakfast #sandwich #コロッケサンド #クッキングラム #朝時間 #10月10日 #ケルベロスの食卓 #今日の朝ごはん

 

10月10日といえば体育の日だったのに、いつの間にか体育の日が流動的になっちゃって情緒もなんもないハッピーマンデー方式。古い人間なのでいつまでも言うよこのネタ。

カレンダーの旗日は仕事の日なのであんまりハッピーマンデーの恩恵に預かれてないんですけど。むしろ三連休になるといつも忙しい日曜日がぽっかり空いてしまって営業的にはあまり好ましくない制度だったり。ま、いいけど。

 

Instagramのメモから察するにナルトフィーバー続いてるようですね、今も継続中です。絶賛二次創作してますがなにか…薄い本はいずれ出せたらいいですね!?!?

ひとまず来週発売になるナルステの円盤を楽しみに生きようと思います。

発売延期してもいいから海外公演の映像入れてほしかったー!!

市瀬さんのカカシ見たかった…動いているところを…海外版パンフレット通販してくれないかな…なんなら千秋楽のライブビューイングを配信してくれないかな…もちろん有料でいいから…頼む…

 

 既にアニメイトで予約済みなので届くのを待つだけです。

たしかアニメイト特典があったはず。普通のパッケージにも特典映像ついてますが、それプラスアニメイト特典ディスクがあった気がした。

さらにナルステの会場で予約すると楽屋でのオフショット写真が付いてくるっていうのをやってたけど、夏の時点では「いやいやいや、そこまではwwwさすがにwwwいい大人ですしwww」って思って申し込まなかったんだけど今激しく後悔してるよね…

 

というわけで、今日はこの辺で!

10月11月は朝ごはん回数少なかったのですぐ追いつけるはず。はず。あくまでも予想。