犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今更ながらドメインを取得してホームページを作りました。

https://www.instagram.com/p/BJ1_PE_jjtN/

 

今更ながらドメイン取りました。

というのも、ブログからの無断転載の件をきっかけに、自衛の意味を込めてこれからアップロードする画像には全部にサイト名とURLのクレジットを入れようと思ったからです。

で、今までは「ケルベロスの巣」はロリポップで借りているサーバーのドメインをそのまま使っていたんですけど、この際だから独自ドメインとっとくか、みたいな。

Wordpressで作っているブログはさすがに投稿数が多すぎるのでドメインの移行はせず、そのままです。

ホント、トップページの為だけにドメイン取ったようなもんです。

まー、それで無断使用がちょっとでも防げるなら安いもんかなぁと。精神的なもの、自己満足なものかもしれないけど、やらないよりはマシかな程度ですが。

 

というわけで、新しいホームページはこちら↓

 

ケルベロスの巣

http://kerurun.net/

 

ブログカードが出てこないんでしょぼいですが(笑)

せっかくだしバナー作ろうかな。

 

スマホからだとオーバーレイがうまく作動しないっぽいので地味ですが、パソコンからだと結構派手目なページになってます。お暇ならPCからもアクセスしてみてね。

 

これで普通のネタも投稿する気になってきたんで、これからもよろしくお願いしまーす。

くっだらないけど書きたいことはたくさんあったのだ。

ラーメンとかラーメンとかラーメンとか!!!

 

自分でラーメン食いに行かずに人の写真使って記事にするとかホント勘弁してほしいし、ラーメンに失礼だと思うので、無断転載は絶対にやめてください。

画像や文章を引用する時は必ず連絡ください。よっぽどのことがなければ許可します。

連絡してくれというのは、どの写真がどういう具合に使われているのか、誤情報を与えていないか、ちゃんと引用元のページにリンクされているかを確認したいだけです。

不適正と判断した場合は(リンク先が間違っている、あまりにも記事の内容が画像とかけ離れているなど)削除をお願いする場合もありますけど、ホント、よっぽどの事がない限り許可するつもりなんで、、、

よろしくお願いします。

 

ちなみに無断転載されていたサイトに問い合わせたんですけど、半月かかってようやく回答が来ました。

削除してくださるそうです。よかった。

いや、よくないけど。指摘されて削除するくらいなら最初から無断転載するなって話なんで。

 

これ以上ネガティブなことを引きずっててもしょうがないので対策立てつつ活動は続けるつもりです。

でもねー、いつ心がくじけるかはわかんないよね。にんげんだもの。

 

無断転載、ダメ、絶対。

 

 

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール