犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

お弁当日記(8月21日~8月30日)

https://www.instagram.com/p/BJXDPQZDX_2/

#弁当 20160821

  • 肉巻きズッキーニ
  • 卵焼き
  • 人参とピーマンの山椒炒め
  • ミートソーススパゲティ
  • カリカリ梅
  • ごましお

メインのおかずにまよったらとりあえず巻けそうな野菜を肉で巻いとけ、みたいな。味付けは焼き肉のタレ、みたいな。

ここ最近の肉巻き率が異常。っていうか食べやすいしいいんじゃないかな肉巻き!!レッツ肉巻き!!

 

というわけで、しばらくぶりのお弁当日記スタート。

もたもたしてたらもう9月半ばだった。びっくり。

 

https://www.instagram.com/p/BJcm0R1D7hH/

#弁当 20160823

  • ツナと枝豆の炒飯
  • スクランブルエッグ
  • ナスとズッキーニのソテー
  • チキンナゲット
  • 人参とピーマンの山椒炒め

夏になると隙あらば枝豆を食っているので、弁当にも反映されるの巻。

その昔、あまりにも枝豆を食べ続けるので親に心配されたほどです。

昔も今も枝豆に憑りつかれてるに違いない。

のっけ弁にするときの卵の位置が定まりません。

 

https://www.instagram.com/p/BJkEL8TD9yd/

#弁当20160825

  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • 豆苗と紫玉ねぎの醤油炒め
  • カボチャのきんぴら
  • カリカリ梅
  • ごま塩

こうして日記にしていくと気づくのが、以前にくらべて圧倒的に冷凍食品とスーパーの総菜を使う率が減っている事。上出来上出来!!

別に全部手作りしなきゃ(はーと)ていうポリシーもなんもないんで、単純にコストコと冷凍庫の使い方がこなれてきたからだと思います。冷食もなんだかんだいって結構お値段高いし。

鶏肉なんかは下味付けて冷凍しとけば、唐揚げなんぞ朝揚げるだけですからねぇ、、、どうせなら好きな味の唐揚げ食べたいじゃないですか。

あっ、鳥久が近所にあれば週イチで通いますけど。そういう店がないので自作するしかないっていう…。

簡単で安くて旨いってなると自作した方が早くね?っていうズボラ的思考です。別に意識は高くない。むしろ常に低空飛行ですが何か。

 

https://www.instagram.com/p/BJpX7pFDIv-/

#弁当 20160828

  • ケチャップライス
  • ササミのピカタ
  • オムレツ
  • アスパラ
  • ズッキーニのソテー

野菜すくなっ!!

味付きごはんののっけ弁にすると野菜のおかずが難しい。レパートリーがなさすぎるので修行の旅に出てきます。

なにかいい方法ないかなー、と思う反面、ジャンクだっていいじゃない。とも思う。

油断するとどんどん怠惰な方向へ。

そのうちペテルギウスロマネコンティに「あなた、怠惰・・・デスね!?!?」とか言われるやつ~。(byリゼロ)

 リゼロはいいぞ~、毎回ハラハラドキドキするしファンタジーだしホラーだし女の子みんな可愛いし、リゼロはいいぞ~

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJuRc0JDxWX/

#弁当 20160830

  • アスパラとクリームチーズ肉巻き
  • 焼き鮭
  • 卵焼き
  • ピーマンと人参のきんぴら
  • 厚揚げとズッキーニのおかか醤油炒め

でたー、またしても肉巻き。だがしかし今回のは焼き肉のタレではないのだ!!塩味。

巻かれているのはクリームチーズとアスパラ。クリームチーズって溶けないんだよね。あと結構しょっぱい。賞味期限が今年の4月で切れてるけどチーズだからきっと熟成されて美味しくなっていると信じている。

個別包装になってるタイプだからおそらく問題ない。と、思う。

このサイズの小さい鮭の切り身は見かけたら買うようにしている。

 

・・・と、ようやく8月最終日までクリアー!

切りがいいので今日はこの辺で。

 

マジでリゼロはいいぞ~。

小説の方も読んでみようかな。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 1<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 1<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)