犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

お弁当日記(8月8日~13日)

https://www.instagram.com/p/BI1wwkaDXxp/

#弁当 20160808

  • 肉巻きアスパラクリームチーズ
  • カボチャのきんぴら
  • 卵焼き
  • インゲンとエリンギのバター醤油炒め
  • 梅ごま塩

絶賛ナルステロスが凄い。気が付いたら前回の更新から一週間たってるぅ~

今日は千秋楽だそうで。ライブビューイングもやってるそうで。

劇場にも行きたかったけどライビュにも行きたかったぞコノヤロウ!!仕事だ!!!

 

というわけで、弁当日記、さくさく参ります。もう8月上旬の事なんか覚えてないよ~

弁当のメインおかずに困ったら野菜を肉で巻く。味付けは焼き肉のタレというのがお約束でしたがあまりにも肉巻き率高すぎてたまには塩味で。

クリームチーズは意外ととろけないんだな。巻いてもダラリとしないので積極的に巻いていこうと思います。

そんじゃ今回もダラダラとかつサクサクと。ダラサクで(造語

 

https://www.instagram.com/p/BI4YwEDDAHP/

#弁当 20160809

  • ケチャップライス
  • ささみチーズフライ
  • グリーンカール
  • ミニオムレツ
  • インゲンとエリンギのバター醤油炒め

ササミチーズフライは衣をつけた状態で冷凍しておいたもの。いつ仕込んだやつだっけな、、、けっこう前のような気がしないでもない。が、気にしない。大丈夫だ、半年以内のはずだ。うん。

のっけ弁にするとどうしても野菜が不足しがち。

買うよりはマシなのかもしれないけど。改善の余地あり。

 

 

https://www.instagram.com/p/BI9sxg5DJmf/

#弁当 20160811

  • 枝豆
  • 肉巻きズッキーニ
  • 南瓜のきんぴら
  • 卵焼き
  • ナスの揚げ浸し
  • 鮭ふりかけ

 肉巻き率ホント高すぎる。というのも、コストコで豚肉のスライスを大量に買ってきて冷凍してあるので、困ったら豚肉みたいな構図が出来上がっており。

肩ロースとロース二種類ありますけど、明日はどちらになさいますか?選択肢二択かよ?みたいな一人漫才を繰り広げるわけですが、面倒くさくなって肉巻きにするパターン。

最近ズッキーニを巻くのにハマっている。というかズッキーニって半生でも食べられるっぽいので下茹でしなくていいのに嵩はあるから重宝しているのである、、、夏場は安いしね。

今後もズッキーニさんには頑張ってもらいましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BJCgHy5DJAH/

#弁当 20160813

  • 枝豆
  • 豚の甘辛炒め
  • 卵焼き
  • ナポリタン
  • かぼちゃのチーズ焼き

 

ナポリタンはおかずですか。はい、おかずです。

炭水化物ですけど。おかずってことで。マカロニサラダとかペンネとかそんな感じのポジションでひとつ。

スパゲティを弁当に詰めるのがけっこう面倒くさいのでなにか楽な方法がないか模索しつつも最終的には無理やり系で終わらせるパターン。

そして夏場の枝豆率の高さ。

枝豆は子どもの頃から大好物で親に「そんなに枝豆ばっかり食べて!!!」と心配される始末。

好きすぎて鞘から食べるのがまどろっこしいってんで、小皿に一度豆を出してどんぶり飯よろしくかっこむ、というのを未だにやります。

相方氏ドン引きですがそんな視線には負けません。

枝豆大好きだーーーーー!!!!

だけどずんだ餡が苦手です。塩味の枝豆を愛しすぎてしまっているので、甘い枝豆とか無理。

浮気?浮気でしょう?こんなに枝豆を愛しているのに!!!砂糖なんか纏っちゃってさ!!!

あまーーーーい!!!とか言っている場合ではない。

塩味の枝豆しか愛せないのだ、すまないずんだ。

そもそもずんだって。ずんだ。ずんだって何なんだ。

そんなとこにまで因縁をつけるくらい、塩味の枝豆を、俺は、愛している。

 

以上です。

 

 

テンションおかしくなってきたので今日はこの辺で。

ナルステ千秋楽お疲れ様でした!!中国公演もがんばってー!!
DVD予約したよー!!楽しみー!!!