犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(8月7日~8月17日)

https://www.instagram.com/p/BIynvoqjpET/

#朝食 20160807

 

さっそく新しい食器を使いまくるの巻。

この日は御殿場のアウトレットで買ったアラビアの24hシリーズのトゥオキオという柄のお皿。

いやー、ホント、トゥオキオといいアベックといい、Instagramでもそうだけど食べ物系の雑誌やお料理サイトで見かけない日はないんじゃないの?ってくらい人気の柄ですよね。

天邪鬼なんで、人気過ぎて避けてたんだけど実物見ちゃうとダメっすね。

ターコイズブルーの綺麗なこと。いやー、これはみんな欲しがるわけだわー。買うわー。高いけどー。

 

というわけで、定価だと躊躇するお値段なのでアウトレットのB品をお得に手に入れることが出来てハンター的にもうれしい収穫でした。

B品の理由は、柄の一部ににじみが出ているとのこと。印のシールが付いてた箇所をじっくり見ると気づく程度。シールをはがしちゃうとパッと見はわかんないので普段使いなら問題なしです。

満足満足。

 

皿のスペックがいいとなんてこたーない食べ物のラインナップでもそれなりに見えるので食器って大事かもしれないですね。

特に朝飯でテンションあげられるならこれくらいの投資は安いもんだ、、、と開き直ってみる。

幸い、相方氏もこういう「好きなアイテムを使うことにより気分を盛り上げる系」が好きなタイプなので好きにやらせてもらってます。ありがたい。

 

https://www.instagram.com/p/BJFT0GwDQd_/

#朝ごはん 20160814

 

食器の話ついでにもう一つ。

イッタラのティーマに期間限定かなにかでイエローが出たときに飛びついたやつ。限定に弱い。

おまけに北欧系の食器を集めだした頃だったので我慢できなかったよね。こういう所でオタク気質が表れてしまう。

「迷ったら買え」「迷ったら行け」

鉄則です。後悔するくらいなら行動あるのみ。

買い逃した同人誌は二度と手に入らないと思え。全てのサークル様が再録集を出してくれるとは限らないんだぞ!!!いつジャンル変えするかわかんないんだぞ!!

これ鉄則です(そういう話じゃぁないだろ今…

 

限定イエローだけでなく、限定レッドも買いました。赤はボウルだけど。

海外の食器ブランドを漁るようになって気づいたけど、暖色系の食器が豊富なんですねー。

藍色の食器も好きだけど、鮮やかな色合いってテンション上がる。

このイエローのティーマを買ってから暖色系に目覚めた感ある。いわゆる芋ずる式にズルズルと…の典型例です。ご愁傷さまとしか言えない。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJKPV73jl0J/

#朝食 20160816

 

都合よく暖色系の食器が(笑)

暖色系の食器が欲しいなとは思えど、ティーマの定番色は寒色系ばかり。黄色と赤は数量限定とか再販とかでしか出てないので、じゃー他をあたろう。と思って思いついたのがル・クルーゼ。

結婚祝いにル・クルーゼの鍋と食器のセットを頂いたのがかれこれ10年以上も前なんで、日常的には使ってたけど買い足そうとは思ってなかったはカラフル過ぎたから…

デパートのルクルーゼコーナー行くとめっちゃ主張してくるじゃないですかー、眩しすぎたよね。何もかも可愛すぎて「あっ、俺んちのカラーじゃねぇな、可愛いけど可愛すぎて無理っ!!」みたいな事を思ってました。

それが!!今や!!!目につくとととりあえず覗いてみる、アウトレットいったら必ず行く。みたいな。

人の趣味って変わるもんだな。自分の意志などそんなものです。あてになんない。己が一番信用なりません。

 

というわけで、真っ赤な食器で朝からテンションあがる。

 

そういえば、この日は午後から台風が近づくってんで、朝は晴れてたにもかかわらずゴム長靴で出勤したんでした。

いや、ほら、自転車通勤だし、だれも見てないかなって。

だけどだいぶ前にホームセンターで適当に買ったゴム長靴なので、側面にでっかく「highly」ってロゴが入っていて、さすがにそれは恥ずかしいのでせめて無地のゴム長靴に買い替えようかなと思いました。

「highly」って。長靴でどこに行く気だ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJMvYd-Dgo8/

#朝食 20160817

懸念していた台風も寝てる間に通り過ぎ、台風一過よろしく猛暑。

この日は待ちに待ったナルステ(ライブスペクタクルNARUTO)を見に行く日で、相方氏とは別行動となってました。

仕事で四六時中一緒に行動してるのに休みの日も飽きずに一緒なので周りから「信じらんない!!!」とよく言われますが、別にどうも思わないんだが、、、

むしろナルステにも同行してもらいたかったけど丁重にお断りされたので、やむなくボッチで行ってきたわけです。

ナルステに関してはこちら↓に詳しく書いてあるので興味のある方はどうぞ。(オタク語り注意)

 

riffxraff.hateblo.jp

 

とりあえず、ナルステロスが凄いので、結局去年の初演DVD買ってしまいました。

実は持ってなかった。完全に初見で挑みました。そしてずぶずぶとハマっていったわけです。2.5次元恐ろしい。

もちろん今年の再演もソフト化されるのでアニメイトで予約したよ…

特典が付くっていうから…

もう…ダメだ。2.5次元こわい。

 

 

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-(初回仕様限定版) [DVD]

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-(初回仕様限定版) [DVD]