犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

先週のお弁当日記

https://www.instagram.com/p/BITwtbOD-AD/

7/25/2016 弁当

  • 豚の生姜焼き
  • エリンギとズッキーニのソテー
  • 卵焼き
  • 南瓜のきんぴら
  • のりたま

 

一週間ごとにまとめようと思ってたのにうっかりするとブログを書き忘れるっていう、まとめる意味があるのかないのか。まー、でも自己満足なんで好きにやろうぜスタンスは崩さない方向で。

先週がどの先週なのか謎ですが、とりあえず前回の続きから。

 

前回↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

https://www.instagram.com/p/BIUL1Lgj9Hj/

7/26/2016 弁当

  • オオゼキ(スーパー)の唐揚げ
  • 卵焼き
  • アスパラと赤ピーマンのソテー
  • 南瓜のきんぴら
  • 梅ごま塩

 

さっそくスーパーの惣菜を活用。そんなもんそんなもん。

冷凍庫には下味をつけてある鶏肉がたくさんストックされているにも関わらず、あとは揚げるだけだってのにそれすら面倒くさい時がある。あるある。

そういう時は迷わずスーパーのお惣菜に頼ろう。弁当作りが苦痛になる前に。

スーパーのお惣菜に冷凍食品の活用に罪悪感を抱く事自体が無駄な時間、無駄な葛藤である。むしろそれらを活用しようと思い立ちスーパーへ買い物にいく行動こそ英断と言える。

 

https://www.instagram.com/p/BIZZfwbDjOk/

#弁当 20160728

  • さくらどりのスパイス焼き
  • たらこ
  • 大葉
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • アスパラと赤ピーマンのピリ辛炒め

Instagramに弁当写真をアップし出したもんだから、ちょっとでも見た目を良くしよう、ちょっとでも豪華に見せようとしている感が伝わってきてて痛い。

そう、大葉です。今まで入れたことないもんね!!

わかりやすすぎる。でもまーそんなもんそんなもん。見た目が良い方がテンションあがるし。良いじゃん。出来る時はやれば。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIbxwkKD746/

#弁当 20160729

  • ケチャップライス
  • グリーンカール
  • チキンナゲット
  • きのこソテー
  • アスパラと赤ピーマンのピリ辛炒め
  • ゆで卵

冷凍ごはんがたまってくると、味付きの炒め飯を作る決まりになっている(私の中で)

たいていケチャップライスかカレーチャーハン。

で、ケチャップライスの時はだいたいチキンナゲットを乗せる。

なんとなく。

チキンナゲットはKIRIのクリームチーズが入ってるやつ!コストコでたっぷりサイズが売ってるので最近はそれしか買ってません。

 

https://www.instagram.com/p/BIeRChMjoLq/

#弁当 20160730

  • ローストビーフのサンドと
  • サラミと卵のサンド

ベーグルサンド。けっこう食べごたえある。

ローストビーフももちろん自家製。コストコで買ったUSビーフ。

やっぱり定期的に牛肉を食べないとダメですね。闘争本能に火が付かないっていうか。

ごう、ぐわっ!!!とエネルギッシュに燃えないと。

肉を食って消化してエネルギーに変えられてるウチは健全だと思います。

量は減っても良いけど食べること、消化できる身体は維持したい。

 

 

ざっとこんなもんかなぁ。

ところで一週間って月曜日から日曜日までが普通の感覚っていうか全世界がそういう基準で活動してると思うんですけど、ウチ、自営業じゃないですか、休みが土日関係ないじゃないですか、水曜日が休みなんですけど、一週間の基準が一般とズレてるんだけど、どっちに合せた方がいいんだろう(笑)

どっちでもいっか(笑)

せっかくだから月曜始まりにしようかな(笑)

ホント、どーでもいいな(笑)