犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはんまとめ

https://www.instagram.com/p/BHOKqn-jIs0/

今日の朝ごはんは、デップーちゃんの大好物チミチャンガを作りました

6/29/2016

  • チミチャンガ
  • サラダ
  • アボカド
  • コーヒー

せっかく記録してるのに日付が曖昧なのはいかがなものか、、、と思いここ数日はInstagramにアップすときにちゃんと日付を入れるようにしました。

最初から書いとけよ、自分。

前回の朝ごはんまとめ記事でうっかりチミチャンガをすっ飛ばしたので改めて記録しておこうと思います。個別で記事かいたけどこれも立派な朝ごはんだった。

というわけで、6月29日の朝ごはんはチミチャンガでした。

なんで突然チミチャンガなのか、詳細はここに書いてありますのでお暇なら是非こちらもどうぞ↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 

長野レポが思いのほか長くかかったのですっかり朝飯写真が貯まってしまった。うっかりうっかり。

サクサク消化してこう。

https://www.instagram.com/p/BHRYgL_DUMb/

今日の朝ごはんは、チョコバナナチミチャンガとアイスラテでした。

6/30/2016

  • チョコバナナチミチャンガ
  • バニラアイス
  • アイスラテ

チミチャンガの翌日はデザートチミチャンガでした。

チミチャンガのデザートバージョン。甘いです。朝からこんなの食べてるわけなのでデブが治らないどころか末期です。諦めた方がいい。

こちらも個別で記事書いたのでお暇ならどうぞ、、、

 

riffxraff.hateblo.jp

 

他の記事に比べてびっくりするほどはてなの星が付いてないのはたぶんタイトルのせいかな!!

オシャレデザートとして書けばよかったですかね?なんて後悔なんかこれっぽっちもしてないから。デッドプールがメインだから。

デブどころではなく既に色んな方面が末期。

 

https://www.instagram.com/p/BHrO2MLjcyt/

2016/7/10 今日の朝ごはん

  • 牛乳パン
  • ヨーグルト(キウイ・ラズベリー)

長野で買ってきた牛乳パンで朝ごはん。

ふかふかのパンの中にクリームが挟まってます。それが牛乳パン。

甘いのでヨーグルトと共に。

ヨーグルトにはキウイとラズベリー(冷凍)とはちみつたっぷり。

ラズベリーって構造的に冷凍しても砕きやすいという事が判明したので、次からは多めに冷凍しておこうと決める。色々使い勝手が良さそう。

牛乳パンのパッケージがレトロかわいい。

f:id:keruberosxx:20160709210014j:plain

 

東京のご当地給食メニューって何だろうなぁ。

タケちゃんマンライスって東京だけじゃなさそうだしなー。なにか、こう、東京と言えば!!みたいなローカルネタが欲しいと常々。

 

https://www.instagram.com/p/BHtpXgQD5TQ/

2016/7/11 今日の朝ごはん。

  • ミニクロワッサン
  • スクランブルエッグ
  • ハム
  • トマト
  • レタス
  • ズッキーニとヤングコーンのソテー
  • アイスラテ

クロワッサンめっちゃ焦げた。

クロワッサンはコストコで買ったラグジュアリーなんちゃらとかいうやつです。

ラグジュアリーと名乗るからには何かしらラグジュアリーなんでしょう。

コストコで他のクロワッサン買ったことが無かったので、何がどうラグジュアリーなのかは定かではありませんが、結構美味しかったので次行った時にまだ売ってたらリピートしようと思います。

冷凍して自然解凍からのトースターであたため、という手順ですがバター分がラグジュアリーなので注意しないと焦がします。要注意。ラグジュアリー感を損なわないよう細心の注意が必要です(大げさ

 

サラダにかけたのは長野で買ってきたコーンクリームのドレッシング。

友人に長野のご当地物だと薦められたから買ってきたけど、製造元見たら長野関係なかった。もしかして別にご当地ネタじゃなかったのでは疑惑。

スジャータ(めいらく)のコーンドレッシングは木曾にしかないんだよ!!って力説してたけど、マジかよー。長野県民のみなさま、真相はいかに。

 

https://www.instagram.com/p/BHv5Q3vD0mk/

2016/7/12 今日の朝ごはん。

  • トースト(あんバター)
  • レタス
  • トマトマリネ
  • トウモロコシ
  • ソフトサラミ
  • ヨーグルト(ラズベリー)
  • アイスラテ

長野のツルヤというスーパーで買ってきた花豆のあんバターペーストがめちゃくちゃ美味しかったのでそこんとこ強くお知らせしておきたいと思います。

長野行ったら買うべき!!

うまいよー!このペーストかなり好きだよー!!!

ツルヤもっと近くに欲しいよー!!!

 

職場でツルヤの話題が出て、クライアントさんの中にもツルヤファンがいました。

軽井沢にもあるそうで、軽井沢に行くと必ずツルヤに行くそうです。

りんごジュースの話で盛り上がりました。やはり紅玉がイチオシらしい。

まだ飲んでないので今から楽しみ。

 

そうそう、長野のスーパーと言えば、ツルヤの他にデリシア(アップルランド含む)が有名らしいんだけど、マツヤっていうスーパーがどうやらデリシアに吸収されるそうで、順々にマツヤがデリシアになっていくらしい。

っていうめっちゃピンポイントの情報。長野県以外には全く意味が無い事を記して今日は終わりにしようと思います。

 

www.tsuruya-corp.co.jp