犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ここ最近の朝ごはんいろいろと、リッチーブラックモアのドキドキ!RAINBOWびっくり復活大作戦

https://www.instagram.com/p/BGmbNvKDxV9/

一昨日(たぶん)の朝ごはんは、ナスとインゲンと揚げ浸しと小松菜のおかか炒めとキュウリと大葉の浅漬けと紫玉ねぎのサラダと納豆と雑穀ごはんでした。一昨日…今更だけどせっかくなのであげとく…#breakfast #朝食 #朝ごはん #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

リッチーのRAINBOW復活劇については最後に書きます。

とりあえず先週かそこらの朝ごはんについて、これはいつだったかな~、そんなに前ではないはず。

一週間前?くらい?かな?

 

揚げ浸しは前日の夕飯時に作った物で、鶏のササミも入ってました。が、多めに作ったつもりが思ったよりも肉の量が少なかったんで、相方氏の朝食分へ肉をよそったら品切れに。

ま、いいけど。

たんぱく質は納豆で摂るからいっか。

肉体労働担当の人に譲るの巻。

 

お茶はほうじ茶と見せかけてルイボスティーです。

職場に持って行く用に沸かしたものの残り。

ルイボスティーって洋でも和でも行けると思うんだけどな~。ほうじ茶と紅茶と麦茶を足して2で割ったような割ってないような?

コストコでまとめ買い。

 

https://www.instagram.com/p/BGvXVXgjxVk/

一昨日の朝ごはんは、ツナサンドと枝豆とトウモロコシとヨーグルトとコーヒーでした。#breakfast #sandwich #朝食 #朝ごはん #クッキングラム #ワンプレート朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

二人分写ってるのでこれは間違いなく休日の朝ごはん。

デッドプール観に行った日だ。

この時はまだそこまでデッドプールにご執心ってわけではなく、ミーハー根性丸出しで「マーベル作品だし?なんか巷で話題だし?ガチの声優さんが吹替えやってるし?観に行ってやろうジャン?」とか思ってたなぁ。

それがなんという事でしょう。

 

デップーフィギュア予約しちまったよ!!!

びっくりーびっくりだよーままー

今まで色んな作品に染まってきたけど、立体は一回も買った事が無く。

まず置く場所がないんで敬遠すらしていたのに。

 

予約してしまった…

俺、そんなにデップー好きだったっけ?マジか?何がそんなに??

って感じなんだけど、欲しかったんだね…

 

↓これです

 

 

届く頃に飽きてなきゃいいけど、、、

いや、その頃にはブルーレイとか発売になってるはず、、、大丈夫、自分を信じろ

 

 

https://www.instagram.com/p/BGvXjLbjxV-/

今日の朝ごはんは、ミニクロワッサンとジャガイモとズッキーニのソテーとスモークチキンとトマトのマリネと枝豆のスクランブルエッグとアイスラテでした。#breakfast #nespresso #朝食 #朝ごはん #クッキングラム #ワンプレート朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

コストコで売ってるクロワッサンってクロワッサンというより、なんだろう、いつ見てもクロワッサンじゃない別物っぽい印象だったので買ったことがないんですが、このちっこいクロワッサンはどっからどうみてもクロワッサンっぽい!!

と思ったので買ってみました。

さすがにサクサクはしてなかったけど、そこそこ美味しい、とわたしは思う。

一度に全部は食べられないので、半分はジップロックにぶっこんで冷凍しました。

卵液に浸してプディングっていうの?そういうコジャレタ物にしても良さそう。

 

しっかしクロワッサンといい塩ロールといいカロリーは旨いな!!!

デブ一直線ですね。反省はその都度してます。

 

 

 

さーて、この日記読んでる人の誰も期待してないRainbowの話でもしようかな。

リッチー・ブラックモアのRainbowが新しいヴォーカリストを立てて一時的に復活するっていうニュースを聞いてオジサンたちがソワソワしてたのが随分前のような気がしますが、あっという間にお披露目当日に。

 

動画もボチボチ上がってますが、初日の記事をメモがてらペタリ~

ultimateclassicrock.com

どっかで録音はするって言ってたと思うので、ちゃんとした音源早く聞いてみたいです。

ロメロ氏すんごいいい声してるー!

Dioみたいだねぇ~!

デモ音源かなんか聞いた時に、フレディ・マーキュリーとRJディオっぽい人だなーと思ったけど、ライブだとかなりディオ寄り?な印象。

 

とりあえずロニー・ロメロが活動してるバンド、Lords Of Black (ローズオブブラック)も一応チェックしてみたんだけど、これはなー、ちょっと好みと微妙にズレてました。あくまで個人的な好みの問題です。

バンド自体は王道パワーメタル、様式美てんこもり。好きな人は好きな感じ。私もこの路線嫌いじゃ無いんだけど、、、

先にブラックモアの音源で歌を聞いちゃってたんで、イメージがかみ合わなかったというか。

どっちかっていうとリフを刻む系をゴリゴリ引っ張ってくような今日が合いそうなヴォーカルだなーと思って。

パワーメタル独特の様式美だと彼の声が生かしきれてないような気がしてしまった。

何度も言うけど個人的な好みの問題なんで、好きな人は多分すごく気に入りそう。

 

わたしは早くブラックモアのプロジェクトでやった音源が聞きたいです。

そんな感じ。

 

日本デビュー作となったこの前出たばっかの新譜でRainbowのカバーもやってるけど、それは凄く良かった。

↓これ


Lords of Black - "Lady of the Lake" (Official Audio - Rainbow cover)

 

 

とかなんとか言いつつ後で「やっぱローズオブブラックすげーイイ!!」とか言って手のひら返す可能性もあるのでこれ以上は墓穴彫りそうだからやめとこ(笑)

 

 

ローズ・オブ・ブラック II

ローズ・オブ・ブラック II

  • アーティスト: ローズ・オブ・ブラック,ロニー・ロメロ,トニー・ヘルナンド,アンディ・C
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る