読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

山梨桂川釣行2016/6/8

f:id:keruberosxx:20160611201654j:plain

いきなり魚の画像でスミマセン。

この前の休暇に久しぶりに釣りに行ってきまして。

ようやく今年も無事に渓流解禁してきました。

釣果は、、、えーと、まー、そこそこ?

ハナからガチで釣りをしてないのでサイズも数も特に気にせず釣り歩いては飯食って釣り歩いてはコーヒーのんで、釣り歩いては飯食って温泉浸かってという感じの、さながら釣行とはほど遠い釣り活動をしております。

 

夜明けと共に車を走らせて中央フリーウェイ飛ばすとかそういうのはもうやってません、、、

9時に目的地に着けばいいかな?的な。

朝まずめってなんでしたけ?的な。

 

そんなこんなで、梅雨に入ったというのに真夏ですか?ってくらい暑い山梨、、、川の水が冷たくて気持ちよかった。

f:id:keruberosxx:20160611201650j:plain

相方氏を盗撮するの図。

日中ホントに日差しが凄くて、泳ぎたいくらい。

泳いでもすぐ乾きそうだったんで、二回くらい迷いました。

沈すれば容易に水に浸かれるけど、それは嫌なんだってば!!

 

 

f:id:keruberosxx:20160611201641j:plain

今回も地元の友人にガイドしてもらってボチボチ釣り歩いては飲み食いする的な、まったり釣行でした。

あ、こっから先は魚の写真とかないんで。

釣行ってタイトル付けたことに後悔し始めてるんで。

お察しください。

 

9時に友人宅に到着して、ダラダラ準備して川に入ったのが10時くらいかなぁ、2か所くらいポイント入ってから昼ご飯は毎度おなじみ、富士吉田のうどん。

吉田うどん旨いよねー。

うえちゃんは真夏でも鍋焼きうどんが食べられるなかなかレアいお店です。

真夏の炎天下で釣りして熱々の鍋焼きうどんを食べるっていう選択肢もアリです。

 

f:id:keruberosxx:20160611201635j:plain

ウェーダー履いてるんで、屋外のテラス席があるお店はありがたい。

都留の吉田うどんのお店はわりとテラス席率高いです。

やっぱ釣り人が多いからなのかな、地元の人の利用も多そうだけど。

作業服きたままの人も多い印象。

 

とにかくこの日は暑かったので、鍋焼きうどんはまた今度。冷やしたぬき肉うどんにしました。

吉田うどんの定番は肉つけうどんなんだけど、夏はやっぱり冷やしに限るわー。

普通のつけうどんですらめちゃくちゃ歯ごたえあるのに、冷やしにするとそれを上回る歯ごたえが楽しめます。

俺、今、小麦粉を、食ってる。

そんな実感ができます。

 

 

午後もぼちぼち釣り歩いて、夕まずめもそこそこにコーヒー豆を買いに行きました、、、

ホント、お前ら何しに行ったの?ってくらい釣りしてんだかしてないんだかって感じですけど。

楽しんだほうがいいじゃん、ね。ボチボチ釣ったし?

 

f:id:keruberosxx:20160611201642j:plain

都留文科大学のすぐそばにある、バンカム・ツル。

ここのコーヒーが美味しすぎて、というか、好みにバッチリすぎてですね。

私はマイルドブレンドで、相方氏はエクセレント。

エクセレントっていうのは、冷たくて甘いコーヒーにクリームを浮かべた飲み物で、これがねー、染みる。

 

もちろん豆も買ってきました。

鞄の中がコーヒー豆の匂いで凄い事に。

このあと温泉行ったんですけど、鞄をロッカーに入れて、その上にジャージを被せといたらジャージがめっちゃコーヒーの香りに包まれて笑った。

え、釣りの時はいつも上下ジャージで移動ですが、なにか、、、

 

 

f:id:keruberosxx:20160611201644j:plain

本格的なコーヒーもいいけど風呂上りのコーヒー牛乳はまた格別ですね。

男どもがそろって長風呂なので、20分以上待たされるのが常という。

女子力というものは母の腹の中に置いてきました僕です。

 

風呂に入ってスッキリしたら友人行きつけの焼き鳥屋さんへ。

f:id:keruberosxx:20160611201647j:plain

おまかせでどんどん出てくる~

うま~い

ここの内臓系はホント美味しくてですね、レバーとハツが最高に旨いんだな、コレ。

そんでもって、焼き鳥屋なのにチャーハンが絶品でしてね、4人で行ったんだけど、お任せで出てきたのを食べまくってシメにチャーハンを食べたいけどお腹いっぱいだからどうしよう、、、でもチャーハン食いたくね??

ってなわけで、1人前を4人でシェアしてお持ち帰り用にもう1人前包んでもらいました。

翌日のブランチに食べる為に。

完全に午前中に起きる事を放棄した確信犯である。

 

 

とまぁ、こんな感じで今年ものんびりと釣りしつつ旨いもん食いつつ山梨で息抜きしてます。

来月はちょこっと遠征してこようかな。

 

そういえば釣り日記はこのブログに書くの始めてかも。

改めて書いてみると、ホントに釣りしてないな、、、

 

まー、そんな楽しみ方もアリですよ、ってことで。

お粗末様でした。