犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ここ二週間の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BE3vn9EjxXT/

日付が変わってしまったけども今日の朝ごはん。#breakfast #nespresso #朝食 #朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

気が付いたら前回の日記から二週間経ってた。びっくりびっくり。

ゴールデンウィークは普通に仕事してました。びっくりびっくり。

そんでもって二週間空いたけど意外と朝ごはん充実してなかった!

これといって忙しかった訳ではなかったはずなのだが、、、なんとなく気持ちが沈んでいたというか落ち着かなかったというか、まぁ、心に余裕が無かったので二次元に逃げてたよね。

NARUTO全巻一気読みとかしてたよね。

寝不足感すごい。

そのままの勢いでナルトの映画観たよね。

はやくボルト観たいよね。

 

というわけで、もういつの朝ごはんなのかわからないけど記録して行こうと思います。

 

もうね、Instagramにアップするのですら日付またいじゃってるからね、どうしようもないねぇ。

お察しします。自分で自分に。

 

紀ノ国屋のバターフランスっていうパンと、ヨーグルトにペリカンマンゴー入れたやつと、前日の夜かなんかに茹でておいたブロッコリーと、前日の夕飯に多めに作っておいたスパサラ(スパゲティサラダ)とハムとアイスラテ。

伸びきったスパゲティのサラダはわりと好き。伸びたパスタはあんまり好きじゃないけど、ナポリタンの伸びたやつスパサラは許す。

 

 

https://www.instagram.com/p/BE5qDkYjxZS/

今日の朝ごはんは、エビアボカドサンドとツナアボカドサンドと果物ヨーグルトとアイスコーヒーでした。#breakfast #sandwich #朝食 #朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

慢性的な寝不足により朝ごはんに時間を割いている余力がない日々が続いていた模様。

反動でちょっと余裕が出来るとこうして好きなものをしこたま使ってみたり。

エビアボカド好きすぎ問題。

エビはコストコの冷凍エビを常備するようになってからというもの、好きな時に好きなだけエビが食べられるシステムを構築しました。

食べたたい分だけ解凍すればいいから便利~。もっと早く買えばよかった。

買ったのはコレね↓

shizumanu.hatenablog.com

 

コーヒーは珍しくドリップで。しかもハンドドリップしたんだっけな。

すんごい時間に余裕があった日だと思う。

ちなみにサンドイッチは奥がエビアボカドで手前がツナマヨアボカドです。

パンはコストコのバゲットを冷凍しておいたやつ。

切れ込みを入れた状態でジップロックに放り込んで、トーストする前にちょろっと水をかけてから焼いてます。そうしないと硬くて凶器になるので必須。

パンはこれ↓

shizumanu.hatenablog.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BFB3bFxjxa6/

今日の朝ごはんは、卵マヨトーストとサラダとヨーグルトとアイスカフェラテでした。#breakfast #朝食 #朝ごはん #opensandwich #nespresso #ケルベロスの食卓

 

たまにたべたくなるなるたまごマヨトースト。

トーストしてからたまごマヨを乗せても良いし、たまごマヨを乗せてからトーストしても旨い~

サラダはここんとこレタスが旬で安いのでここぞとばかり。

梅雨に入ったら高くなるから毎日は食べられないだろうな。

 

ヨーグルトにてんこ盛りになってるのは清見オレンジ。

冷蔵庫にいれっぱなしだったけどスカスカになってなかった。よかった。

 

 

二週間空いたけど朝ごはん画像少なかったな、、、

よっぽど余裕がなかったとみえる。

 

今週くらいからまた持ち直して出勤前にジャム煮たりしてるので、ぼちぼち日記も再開しよう。そうしよう。

 

そういえば映画も観に行ったし早く萌えを吐き出したい…

 

それからそれから、またレシピブログのモニターもやってるんでした。

お題はクリアしてあとは投稿するだけなのになかなか腰が重くてなぁ。

 

ちょっとそろそろ動きたいんだけど、なにか、こう、エネルギーの源になりそうな餌をぶら下げないとダメかもしれない。

 

そういえば、ソナタアークティカが新譜のレコーディングしてるとか、Ghostが今年中にEP出すとか餌は意外ところがってるかもしれない…

 

が、がんばろう、、、