犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」ブルーレイ&休日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BEvW8g7DxU1/

昨日の朝ごはん。アイスコーヒーの季節になりましたなー!と思ってたのに今日は寒いよ。ホットコーヒーに逆戻りですな。#breakfast #nespresso #ittala #朝食 #朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

数日前にあったと思われる、休日の朝ごはん画像。

食パンと、朝飯にありがちなおかず盛り付けた感。

アイスコーヒーにしてみたものの結構寒かったんでした。

 

朝起きたら、というかほぼ昼でしたが、リビングが模様替わってました。

わたしが寝ている間に相方氏がせっせとやっていたらしい、、、

本棚重かっただろ、、、

テレビ台も、、、

ご、ご苦労様、、、起こしてくれても良かったんだぜ、、、

 

 

 

美容院の予約すら寝過す勢いで眠りこけていたのでさすがに叩き起こされました。

半年ぶりの美容院でした。

ちょっとオタク活動にお金つぎ込みすぎて美容関連をないがしろにし過ぎな説。

担当美容師さんに「お久しぶりですねー!!!」と言われてしまったので正直にご無沙汰してしまった理由をカミングアウトしておきましたところ、思いのほか話が盛り上がるという。

ジャンルは違えど、好きなバンドをおっかけてのライブ報告とか、ライブあるあるみたいな話は楽しいですね。

 

先週でとりあえず来日フィーバーが落ち着いたので、髪の毛くらいは2か月に一回ペース、せめて3か月に一回ペースには戻そうと思います、、、さすがに冬場は小汚い中年すぎた。反省している。ちょっとだけ。

 

 

さておき、なかなか映画館に行く時間がなくて、公開終了まぎわに滑り込んだスターウォーズEP7のブルーレイが届きました。

 

https://www.instagram.com/p/BEv7yU_Dxa1/

これでいつでもフォースを覚醒できるぞい。#starwars #theforceawakens

 

もうちょっと長く上映してるだろーと油断してたら軒並み上映回数が減って行ってたので、もしかしてと思ったらこんなにはやく円盤出ちゃうんだもんね。

 

前評判ではカイロ・レン推しかなーと思ったけど、映画見たら想像以上にヘタレすぎたのでポー推しするか、、、と序盤は思ってたけど最終的にレイちゃんに落ち着きました。まちがいなくヒーローはレイでヒロインがフィンだった(心底どうでもいい情報

まーね、カイロ・レンはいい意味でも悪い意味でもあの父ちゃんと母ちゃんの息子だもんねぇ、、、

父ちゃんのダメな所全部受け継いじゃってるよ!かわいそう!!

 

今更ネタバレ隠さなくてもいいんだろうけど、なんとなく。

次作で奴がどうなってくのか気になるところです。

 

ちなみにシリーズ通して最推しはオビ=ワンです(誰も聞いてない

 

 

推してるバンドの来日ラッシュは終わったけど、今年はキャプテンアメリカの最新作も今正に公開中だし、ドクター・ストレンジも年内公開だし、あとスター・ウォーズのローグ・ワンも年末公開だし、なんだかんだ後半も娯楽がいっぱいで楽しそうな2016年になりそうデス。

シヴィルウォーは色んな意味で楽しみ過ぎてヤバいよね。劇場内で発狂しなければ良いが、、、

 

あー、そうやグリーンデイが新譜出すって言ってたなぁ、、、

 

は、働こう、、、