犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

いつぞやの朝ごはんと、ANGRAの新しいMVの話

https://www.instagram.com/p/BEDIAOaDxd1/

今日の朝ごはんは、メープルシロップどばどばかけたバゲットと果物、紅茶、でした。#breakfast #朝時間 #朝食 #iittala #ケルベロスの食卓

 

ちょっと前の朝ごはん。

Instagramによると4日前との事なので4月11日とかその辺ですかしら。

 

冷凍しておいたバゲットを解凍しトースターで軽く焼いたものにバターをのせてメープルシロップをこれでもかっ!!というくらいかけて果物を乗せました。

何日か前に食パンの形をしたフランスパンをトーストしてメープルシロップをかけて食べたら美味しかったので、バゲットでもイケるだろうという安易な発想です。

 そうそう、この記事ですね↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

が、しかし。

世の中そんなに甘くない~

冷凍しておいたバゲットはコストコで買ったアーティザンブレッドのプリエーゼローフっていう長ったらしい名前のパンなんだけど、詳しくはコストコブログに書いてあるのでそれ読んでもらうとして↓

shizumanu.hatenablog.com

 

バゲットもフランスパンも大差ないだろうってね、思ったんだけど、思ったけども頭の片隅で「コストコのバゲットとフランスパンはちょっと勝手がちがうんじゃねえの」と囁いていた声を無視して強行しました。

結果的に囁きを無視したことを激しく後悔するのであった。

 

硬いんだよ!!!

コストコのバゲットの密度高すぎるってばよ!!!

うん、だと思った!!!

 

 

いやー、硬かった。

メープルシロップめっちゃかけちゃった。

 

メープルシロップでひたひたにしたらなんとか怪我せず食べることが出来ました。

めでたしめでたし。

 

 

それはそうと、ANGRAが新しいMVを公開しましたね。。。

待ってたといえば待ってました。

やっぱ来たか、と。

 

去年(2015年)の日本ツアーでなんか映像撮ってるなーとは思っていて、その後のBurrn!誌でのインタビューで日本で撮った映像でMVを2本作る予定だっていうのをキコとラファが言ってたんだよねぇ。

そのうちの1本はライブ映像とオフショットを組み合わせたもので、ライブに参戦した人は嬉しかろう~という内容でした。

わたしも参戦してたんで、凄くいい思い出になったよ。ありがとう。

 

これね↓


Angra - Black Hearted Soul [Official Music Video]

 

いやー、ホント、みんなカッコよかったな~

何度観てもニヤニヤしちゃう。

 

 

で、問題はもうひとつの方。

B!誌でのインタビュー読んだ時もちょっと嫌な予感がしてたけど…

 

簡単に言うと、ブラジル人から見た日本ってこんな感じなんだー。へぇー。

そうか…だよね…という映像ででしてね、なかなか興味深かったぜ…

 

とりあえず興味が沸いた方は見てみてもいいんじゃないかな!

あ、そうそう、ANGRAはメタルバンドだけどこの曲はバラードなのですごくしっとりしてます。

アコースティックギターでの弾き語りです。

弾いてるのはギターのラファエルです。


Angra - Silent Call [Official Music Video]

 

 

キャプチャ画像からしてちょ、ちょっ、待てよっ!!

思わずキムタクばりにどもっちゃいそうな感じなんだけど、まぁまぁ。

これってもしかしてベビメタちゃんの影響だったりするんだろうかー。するんだろうなー。

狐のお面がなー。ベビメタちゃん世界的に有名になっちゃったしね。

日本のメタルバンドの代表だもんね。誇らしいです。ホントに。

 

お城は去年のツアー初日が大阪だったので、大阪城ですね。

大阪城内でイベントをやってたっぽいので、真田幸村出て来ちゃってるね。大阪夏の陣ですね。

あとはー、浴衣のおねえちゃんに、コスプレおねえちゃんに、寺に、和楽器に、コスプレおねえちゃんに、、、

 

コスプレ成分多くね?

やっぱり日本ってそんなイメージなんですかね。

 

とりあえず、ヴォーカルのファビオがお坊さんに紛れてる所で玉砕しました。

こらえてたのに。ダメだった。盛大に吹き出してしまった。反則だ。

 

だって、ANGRAってブラジルのバンドでメンバーもほぼブラジル人でですね、ヴォーカルのファビオだけイタリア人なんですけど、このMVの曲はファビオ一言も歌ってなくて。なのにお坊さんに紛れて出てくるしお寺の鍾付いちゃってるし?

 

もう、どうしたらいいのかわからないYO!!!

 

ちなみにこの曲、ライブではアコースティックコーナーがあって、そこでラファエルが歌ってました。

すんげーカッコよかったんだ。ホント。

ラファこんなに歌えたんだ~~~はぁ~~~!ハンサム~~~~!!!

てな感じで、うっとりしながら聞いてたあの曲が!!

どうしてこんな事に!!!

 

 

どうやらブラジルではメタル調の激しい曲も人気だけど、ラジオではバラードのリクエストが多いのだそうで、それを意識してこのSilent CallのMVを制作する企画があったんですって。

 

それにしても、何故日本で撮ったし…

 

日本のファンからしたら母国ブラジルで撮った映像が見たかったぞ~!!!

とか言ったダメなやつかな~~~~????(笑)

 

 

 い、いや、うれしいんだけど。

そりゃうれしいよ?

でもちょっと複雑(笑)

なんせ全世界にANGRAのMVとして公開されちゃってるってのが(笑)

 

でも、まー、いっか!!