犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

SIXX:A.M.の新曲音源公開~♪と今日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BDsCKODjxVm/

今日の朝ごはんは、ももハムのチャバタサンドと苺とコーヒーでした。時間なかったからあるもの挟んだだけだがももハムうまい。#breakfast #sandwich #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓

 

今日の朝ごはんは、適当サンドイッチ。

チャバタにモントレージャックチーズを乗せてトーストしたやつにグリーンカールとモモハムを挟んだだけです。マヨなし。

 

チャバタは昨日買ってきたので珍しく冷凍じゃないのだ。

紀ノ国屋の長いやつ。

ついつい買ってしまうので気に入ってるんだろうなぁ(他人事

2~3本買いだめして冷凍してお置こうかと思ったんだけど、ちょくちょく買いに来れるなら食べる分だけ買いに来ればいいのでは…と思い立ち1本だけで我慢しました。

 

解凍してからトーストするとどうしても水分が少なくなってるのか表面が凶器か!!ってくらい硬い部分ができて怪我するからな…

霧吹きで水分を補ってから焼くといいらしいけど、朝にそんな余裕ないのでな。

食べ物専用の霧吹きを所有する気持ちと物理的な余裕もないのでな。

諦めよう。

 

ハムはモモハム贔屓な今日この頃。

脂身が美味しいんだモモは。

ヨーカドーで見つけたモモハムなんだけど、切り口が腿の骨から半分切り落としてます的な形を維持していて良かったです。

コストコのハム(骨付き)も一度買って解体してみたい。スパイラルハムってやつ。

なにやら肉の部分をこそげ落とした骨から出汁がすんごい出るらしく、野菜と共に煮込んだスープがべらぼうに美味しいんだそーな。

ミネストローネとかポトフを作りたいぞ!!

噂に聞くところによると、なかなか体力を要する作業っぽいので、休みを!解体休暇を所望する!!!

 

なかなかアメリカンな話題に引き続きもうひとつアメリカンな話題を…

 

ここ最近すっかり北欧系のメタルにどっぷりでしたが、アメリカのロックも好物でして。

新譜のリリース日が着々と近づいているSIXX:A.M.(シックスエイエム)ですよ。

先日、先行音源の「Rise」が公開になってましたが、昨日もう一曲公開になってましたね。

「You Have Come to the Right Place」って曲

 


Sixx:A.M. - You Have Come to the Right Place (Audio Stream)

 

もー、安定のサウンドですこと。楽しみ楽しみ。

早く映像が観たいなぁ。MVの投下はまだかしら。

 

 

そういえば、Burrn!の5月号の表紙がSIXX:A.M.なんですね。

日本向けにツイートしてくれてる(笑)

プロモーション活動に余念がないバンド大好きだよ、ホントにホントにありがとう…

 

 

 

 B!誌については昨日もFacebookで話題に出たんだけども、

門乃(私)「絶対わたしが推してる北欧系バンドが表紙になることは無い」

S氏「ベビメタ表紙にしたら売れるのにね!!」

 っていう会話をしていただけに、ついさっき彼らが次号の表紙というのを知ってなんていうか、うん、気まずいったらない(笑)

北欧系は来ないけどアメリカは表紙になんだよ!!だってニッキーだし!!!大手推しの醍醐味ってこれでしょ!!!!

とかなんとか半ば逆ギレのような感じで自身を納得させる事にしました。

 

だってニッキーいるしね…そりゃ表紙にもなるデショ…

いや、別にモトリーはそんなに推してないです…すみません…

むしろニッキーに関しては完全に新規なので…ほんとすみません…

 

 

 

 聞きたくもないであろう萌えポイントをさらけ出すとするとですね、この三人の身長差が素晴らしいと思うわけ。

ニッキーってけっこう大柄だけどそれよりもでかいジェイムズがまず素晴らしいし、Djはピンで見るとかなりヤンチャなくせにこの二人に混ざるとめっちゃ大人しく見えるこの配置…

ニッキーがセンターなのに小さく見えるこの身長差…

素晴らしい…

あ、いや、音楽ありきですけど、やっぱりさ、ほら、こういうのってビジュアル大事じゃないですか。

あと年齢差もなかなかいい感じなので、そりゃ推しもするでしょうよ。

ニッキーが最年長なのにまとめてるのはジェイムズっていうのが大変よろしいです。

去年まではDjもガンズのツアーに奔走してて曲作りはほとんどジェイムズ中心に回ってたみたいだし、Instagramにもジェイムズ家の猫と戯れるニッキーとかもうなんだよこのおじさん達かわいすぎだろ!!!!

 

っていう、やつ。

 

モトリー現役ファンのお姉さまはもちろん新規ファンの若造にも美味しいトリオです。

たぶん日本にも来ます。っていうか来ないわけがないので単独来たら仕事抜けてでも行きたいぞ…

噂によると2016年はラウパで来日するって話を聞いたんだけど、このバンドは絶対に単独で来るはずなのでそっちを待ちたいところ。

 

と、とりあえず、たまには万人受けする(?)音楽について書いてみました。

メタルというよりロックなんで怖くないよ。

内臓グシャァとか突然戦い出すとか血みどろとかはないです。爽やか?ではないけど、聞きやすいと思います。

ヤンチャっぽいおじさんがとてもカッコいいので是非。