読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

今日の朝ごはんと今日買った本

朝ごはん日記 音楽

https://www.instagram.com/p/BDpyvhUjxbU/

夜になってしまったけども今日の朝ごはんは高級そうな納豆としらすと明太子と豆腐と小松菜の味噌汁と雑穀ご飯でした。#breakfast #朝食 #朝時間 #朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

スーパーでなにやら高級そうな納豆を見かけたので買ってみました。

めっちゃこだわってる感じ。値段は・・・例によって見てません。が、そこまで高くなかったようなきもする。

 

我が家で納豆を食する人間は私しかおらず、もう一人の人は納豆が嫌いなので、もはや納豆は高級品を一人でこっそり食べる物、という位置づけなんであーる。

わたしもそこまで好きかと言われるとそこまででもないんだけど、このくらいの距離感が丁度いいかなって。

 ほ、ほら、鰻もたまに食べるから美味しいじゃないですかー。

毎日鰻だったら飽きるじゃないですかー。毎日鰻食べられる財力ないですけどー。

 

たまに猛烈に食べたくなる納豆。

せっかくだから高級な納豆が食べたい。

ちょっと特別なひととき。

くらしをていねいに。

 

↑パロですよ、某界隈の

 

まー、そんな感じを満喫してみました。

高級納豆は高級なだけあって、というかめちゃくちゃ拘りが強い感じが出てて、なんせパッケージ一つ一つに説明書きのプリントが挟まってる!!すごい!!

外側のパッケージもなんか紙っぽいの!和紙っぽい感じ!

濃紺の紙っぽいパッケージが一際納豆売場で浮いていたので買ってしまいました。

おまえ、本当に中に納豆入ってんだろうな、的な。

もー、完全に戦略にひっかかった鴨じゃないの。

いいよ、楽しめたから。

はい、美味しかったです。

 

納豆自体も美味しかったけど、タレが好みでした。

拘りの京都産九条ネギもいい味だしてた。

めっちゃ納豆充した。満足です。

 

 

つづいて、今日買った本。

f:id:keruberosxx:20160401190723j:plain

趣味全開すぎてむしろ恥ずかしいを通り越してドヤ顔したくなるね。

 

右がヘドバン10号、左がメテオラ3巻です。

 

メテオラは3巻の売れ行き次第で紙媒体での継続が出来るかどうか決まるらしいので買おうよ!みんな買おう!!!

BLじゃないです!!!
えーと、水滸伝がベースになってるファンタジー物です!!!

めっちゃケモミミです!!!!

ムキムキケモミミが!!!!…じゃなくて、がっつりファンタジーで所々でホロリと泣ける骨太ファンタジーなので!是非!!!!

 

4巻もコミックスで読みたいよぉぉぉぉ!!!!

というわけで、買いましょう。はい。まだ3巻までしか出てないので1巻からまとめて買いましょう。さあ!!

 

 

 

 で、ヘドバンの方は案の定というか安定のベビメタ推しでした。

1/4がベビメタ関連だったよ。知ってた。

そんでもって、ベビメタがアイドルでもタレントの企画プロジェクトで終わらなかったのはヘドバンっていう完全なメタル誌が特集を組んで猛プッシュしてきたからなんだなーというのを実感しました。

B!誌はプロモーションがかからないから取材のしようがないっていつだか書かれてたのを読んだんだけど、ヘドバンは本を作ってる人が個人的に推してるからここまで出来るんだって。

むしろベビメタを見て、ヘドバン作ろうって思ったんだとか…

なんかそれを読んで色々納得。

 

でも、ホント、アイドル誌とかタレント誌ではなく、正真正銘のメタル誌で推してくれたおかげでベビメタは完全にメタルプロジェクトとして認知されたのは良かったなーと思います。

バンドじゃなくてプロジェクトだよねぇ。小林さんや神バンド含めた総称としてバンドではなくてプロジェクトと呼びたい。

 

新曲の「KARETE」はメロデスっぽいリフが好みでしたー。

そして新譜の『METAL RESISTANCE』がAmazonプライムで配信さててる~。びっくり。

でもそういう所も抜け目ないなーと感心してみたり。

 

って、なんかベビメタ推しっぽい事を書いちゃってるけど、今号のヘドバンを買ったのは、ブラックメタルとヴァイキングメタルに関する記事がとても興味深かったからです。

色々書きたいことがあったけど、なんかベビメタに全部もってかれた感じなので、ヴァイキングメタルについてはまた後日…(誰も待ってないだろうけど