犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

今日の朝ごはんとか今日届いた本ばらかもん13巻とかととどんとか。

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BDfX7LuDxdO/

今日の朝ごはんは、バゲットとエビアボカドサラダと人参とベーコンのレモンソテーとイチゴヨーグルトとカフェオレでした。#breakfast #nespresso #春の朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #朝食 #ケルベロスの食卓

 

今日の朝ごはんはエビアボカドが食べたかった人生だったばりにエビアボカド。

コストコで冷凍エビというアイテムを買ったのでわたしは無敵である。

908グラム、1キロ弱の冷凍エビが冷凍庫にあると言うだけでこの安心感。

好きな時にエビが食べられるようになってこんなに嬉しいことは無い。

 

パンもコストコのバゲットをスライスして冷凍して置いたもの。

バゲットの難点としては解凍後にトースターで焼くと凶器かってくらい外側が硬くなって口腔内を怪我することです。

 

これについては冷凍していない状態でも狂気となる場合があるので要注意ですね。

スープと共に食べるのがベストなのかしら。そうなのかしら。

もしくは怪我を厭わず対峙するしかないのか。

 

shizumanu.hatenablog.com

 

それにしても苺がだいぶ安くなりましたね。春だな、春。

1パック480円の物が増えてきました。

小粒のとちおとめが380円。

もうあと少しすると、小粒のとちおとめが4パックの箱売りで680あたりになるので、そこまで行ったら今年もジャムを作る予定。

大粒の苺より酸味のある小粒苺をそのまま煮る方が好みなんだな。

大粒の甘いやつは生で食べるに限る(自論です

 

それまでにWECKを揃えたいんだけどちょっとCDに散財したので難しいかな…

セットで買おうかバラで買おうか迷い中

 

 

 弁当箱もそろそろ新調したいので、春はやっぱり物いりですな!

新学期とか全く関係ないから気分の問題だけどな!

 

新学期関係ないけど職場のポストに本が届いてました。

昨日も何か届いてなかったけな。

まあいいや。

 

f:id:keruberosxx:20160328191107j:plain

 ばらかもん13巻とばらかもんスピンオフととどんの二冊。

ととどんはばらかもんの主人公半田くんのお父さんのお話なんだそーな。

コミックスというよりファンブックっていう位置づけがよくわからなかったんだけど、どうやら公式ツイッターのまとめ的な本らしいです。

描き下ろし四コマもたっぷり載ってるんでまとめて読みたい人にはおススメ~。

ネットでも読めるっちゃ読めるけどTL遡るの結構大変だから本でじっくり読めるの地味にありがたいデス。

 

 

ばらかもん13巻は東京編でしたー。桐恵さん大活躍!と見せかけて最後の最後で急展開というか、あー、そう来たかーという感じでしたー。

続きはどうなっちゃんだろうなぁ。

コミックス派なのでまだ先を知らんのです。

 

アニメもまたやらないかな。