犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

いつぞやの朝ごはんと最近買ったCDとか漫画とか。

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BDW-4mWjxY6/

今日の朝ごはんはチーズトーストとマカロニサラダとブロッコリーとソフトサラミとヨーグルト、コーヒーでした。#breakfast #nespresso #朝ごはん #朝時間 #ケルベロスの食卓

 

残り物とか冷蔵庫にあるものを並べるだけでもそれっぽく見えるワンプレートの法則。

そんでもって真上から写真撮るとそれなりに見えるの法則。

こういう構図で撮る時はいつも昔アメトーークの写真芸人の時に小藪さんが「カプチーノを上から撮るやつが許せん」みたいな話をしていた事を思い出します。

とはいえ、わたし一眼レフ持ってないし写真は全部iPhoneだし関係なかった。

昨日、フィンランドのレコード屋から通販した荷物が届い日記を書きましたー。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

そのだいぶ前にAmazon経由でアメリカのショップからCDを取り寄せてたんだけど、アメリカからのメール便が思ってたよりも時間がかかりました。

3月9日に購入して翌日には発送されたのに届いたのは25日だから2週間とちょっと。

送料入れてもアメリカのショップ(マーケットプレイス)のが安いから時間がかかってもいっか~とは思ってたけど、思ったよりも時間がかかった印象。

まーでも海外通販はこんなもんかな。

で、届いたのはこれ↓

 f:id:keruberosxx:20160327200537j:image

はい。Stam1na。

これはたしか2ndかなぁ。2006年リリースのやつ。

未開封の新品なんだけど、新品だからこそのこの時代を感じるツアー日程のシール。

2007年の Apocalyptica(アポカリプティカ)とのツアー日程が貼ってあった。

そこはかとなく漂うデッドストック臭(笑)

まー、でも無事に届いて良かったです。厚紙の封筒にそのまま入ってたけどケースも割れてなくて良かった。

しっかし時間はかかるとはいえ、Amazon経由だと海外のショップも普通に買い物できてしまうから便利だなぁ。

クレジット決済だけどAmazonが間に入ってる安心感というのはありますね。

あと宛名もなんも考えずに注文できるし。ちょっと遠方のショップから配送する感覚なんだなぁ。

インポートのCDなんかはアメリカとドイツのショップが日本Amazonからマケプレで買えるので、日本国内に入って来てないCDも時間がかかってもいいなら海外から取り寄せるという手もアリですね。

もー、買えないものなんて無いんじゃないかとすら思うわ…

 

 

お次は今日届いた漫画。

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)の18巻。

カレンダー付じゃなかった。普通のだった…

 

f:id:keruberosxx:20160327200545j:image

初回限定商法にもっぱらなびかないと定評の相方氏が注文していたので、通常版が届いてました。

本人も「カレンダー部分とイラスト部分が別だったと後から知った…限定版にすればよかった…」とお嘆きでしたが、そもそもこういうのはさぁ!最初に初回限定版とかさぁ!ショップ限定とかさぁ!そいういうのリサーチしてから買うべきじゃないのぉ~!?

っていうのはオタク思考なんですかね。

 

 

 

うたプリなんか買うお店によってオマケが違うので予約するのも一苦労ですよ。

ちょっとさぁ、もうちょっと頑張ろうよ(何に

 

初回限定版、日本限定版商法にめっぽう弱いわたくし。

かなり無駄な所に労力を割いている自覚はあります。

 

 

仕事しろ。

その労力を労働にまわせ。

はい。