犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん、とGhost水ちゃん奮闘中

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BDP-PiijxbE/

今日の朝ごはんは果物たっぷりヨーグルトでした。苺、清見オレンジ、バナナ、ラズベリー、ブルーベリー、グラノーラ、蜂蜜入り。#breakfast #春の朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

自分でつけておきながら、ふざけたタイトルだなーと思いこそすれ反省はしていません。(ちょっとはした方が良いと思う)

 

今日のブログのタイトルについては後で触れるとして、まずは日課(にしたい)の朝ごはん。

この前買ったル・クルーゼのボウルを使いたかったんや!!

 

冬場は寒くてヨーグルトがメインになる事はまずないのですが、そろそろ春だし?寒くないし?という訳でヨーグルトのみの朝ごはん。

そろそろ苺が安く買えるのでここぞとばかりに食べてます。

あとは、日本産のオレンジなんかも沢山出て来てますねー。しかも安い。

しばらく生の苺を堪能したら今年もジャムを作ろうと思います。

 

ラズベリーとブルーベリーは冷凍です。

冷凍物を朝から食べられるくらい暖かくなったってことだな・・・

 

このボウル、けっこう大きくて丼ほどの大きさがあるので、買う時に「何に使うの?」と相方氏に問われて「ヨーグルトとか」と答えたら「どんだけ食べるんだよ」と返されたんですけど、意外と食べられるんだよ!!という事をお伝えしたい。

 

ヨーグルトというよりは果物がメインなんだよぅ!

普通のシリアルボウルだとヨーグルトに果物盛り付けたら溢れてしまうんだな!

丼サイズならシリアルだってかけても溢れないんだな!

 

いい買い物した。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 

ではタイトルについて自分でツッコミたいと思います。

「Ghost」はまぁ、いいとして、「水ちゃん」って何だよ。

バンドのGhostはかろうじて伝わったとして「水ちゃん」って誰だよ的な…

 

ま、まぁ、お時間のある時に過去記事を読んでいただくしか…

 

riffxraff.hateblo.jp

 

簡単に言うと、Ghostっていうメタルバンドのベーシストの個体識別名称なんですけど、ウォーターっていう元素が割り振られてて、バンドの公式も「Water」呼びなんで「水ちゃん」と勝手に呼んでる次第。

↑興味ない人には全く理解できない説明だという事もわかっている。けどこれ以上説明しようが無いのでスミマセン。

 

で、その水ちゃんですが、昨日の日記にも書いたけど今Ghostが南米ツアーを回っていて、何故かリズムギターのオメガが出演できない状況になっているらしく、オメガの代わりにベースの水ちゃんが代理で弾いているんですって。

で、その映像がぽつぽつアップされていて、それを片っ端から再生して萌え転がっているという訳です。(どうしようもない)

 

本来はベーシストなわけですからギターソロはなんだかおぼつかない感じ。

でもそんな水ちゃんのたどたどしいギターソロに対するファンの拍手がなんかあったかくて泣けてきたっていう話をですね、こうして日記にしたためたかった、ただそれだけだったんだ。

 

去年の暮れにもリードギターのアルファが出られない時があって、その時も水ちゃんが代わりに弾いてたんだけど、あの時はドイツの単独公演だったかなぁ、開始直後からファンの見守ってるよっていう雰囲気あって、Ghostファンみんな優しいなぁ、と思ったんでした。

あの時はオメガたんがちょくちょく水ちゃんの傍に行ってフォローしててね、、、仮面越しにアイコンタクトしきりに交わしたりしたもんだから萌え転がっていたんですけど(どうしようもない)、今回はアルファたんが全くそんなそぶりを見せていなくてそれはそれで美味しかったです。という話がしたかったんや(どうしようもない)

 

アルファたん自由人すぎ。ちょっと十四松みあるなと思いました。

 

 

ふう、とりあえずここまで書いてやっと落ち着いた。

出すもの出してすっきりしたので今日はこの辺でおわっとく。

お粗末さまでした。