犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ここ一週間の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BCxrAJ2jxdn/

今日のお昼ごはんに作ったサンドイッチ。エビアボカド最強説を唱えたい。#sandwich #lunch #iittala #nespresso #ケルベロスの食卓

 

べ、べつに朝ごはん履歴を補完する必要もないんだけど、なんとなくこのブログは朝ごはんメインみたいな位置づけになっているので一応あげておこう…

本当は日記を書きたいんだ日記を!!

 

まーそんなことはいいや、サクッと終わらせて今日の分までたどり着こう。

 

先週はたしかコストコに行って日頃のうっぷんを晴らすかのように買い物してきたんだったかな。

コストコの巨大カートにアレもコレもと入れていくの楽しい。

何気にこういう買い物がストレス解消になっているんじゃないかと思います。

しかもちゃんと全部生活に必要なものだしね!罪悪感など皆無(たぶん

 

とはいえ、いつも買う物はだいたい決まっているので、必需品と、たまには買った事の無い物を買ってみる、という楽しみも忘れずに。

ちゃんと無駄にならないように食べ物なら使い道やアレンジ、ハズレた時のリカバリーなどシュミレートして買ってます。当然か。

 

で、今日の一枚目は朝ごはんではないんだけども朝ごはんっぽいのでカウントに入れてみました。

いかにもコストコ行きました的な。

 

パンとアボカドとエビとラズベリーね。

 

冷凍エビが買えてわたしゃ満足じゃ…

 

https://www.instagram.com/p/BC22UqGjxXT/

今日の朝ごはんはスモークチキンとクリームチーズのベーグルサンドでした。#breakfast #bagel #bagelsandwich #sandwich #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓 #朝時間 #クッキングラム

 

お次はベーグルサンド。

スモークチキンとクリームチーズを挟んでいます。

あ、はい、ベーグルとスモークチキンとクリームチーズはコストコで買いました…

クリームチーズはKIRIの小分けキューブになっているやつ。

小分けの大きさは普通のスーパーで売ってるのと同じだけど、一箱に入ってる数が倍以上なのでなかなか減りません。

前回の買出して買った分がまだ残ってる。

スモークチキンは前回買ったものではなくて、さくらどりを使ったサラダチキンというやつ。これも美味しかったので、また買おう。

shizumanu.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BC67H_DDxU6/

今日の朝ごはんはレタスたっぷりスモークチキンのサンドイッチでした。#breakfast #sandwich #朝食 #ケルベロスの食卓 #クッキングラム #朝時間 #春の朝ごはん

 

あ、えっと、その、パンがね、トルタサンドイッチロールっていう、コストコで売ってるんだけど、そのLAのベーカリーのやつで、うん、そうそう、この頃見かけなかったんだけど復活してました!!!

shizumanu.hatenablog.com

 

チーズはティラムックのモントレージャック。はいコストコ。

スモークチキンもコストコ。

 

朝ごはんが完全にコストコの支配下に。

しょ、しょうがないじゃん、どっかのバカ(俺の事だ)がパンを3種類も買っちゃったんだから!!

三種類ったって量がハンパないわけ!!

ベーグルとトルタサンドイッチロールはどっちも12個入りだし、ハード系のパンは普通のフランスパン4本分くらいあるし、もうそりゃ毎日こういうことになるよ。知ってた。知ってました。

 

消費期限がどれも3日なので、一通り食べたら冷凍しちゃうんだけどさ。

ホームフリーザー無かったらこんな買い方しませんよ、、、さすがに、、、。

 

 

https://www.instagram.com/p/BDC0nibjxUc/

昨日の朝ごはんはモニターで送られてきた大豆と米糀のスイーツ粉でパンケーキを作ってみました。が、ひっくり返すの失敗しました。がーん。#breakfast #ダイズラボ #大豆と米糀のスイーツ粉 #パンケーキ #ケルベロスの食卓

 

ようやくコストコの呪縛から解き放たれました。

一際目立っている「大豆と米糀のスイーツ粉」のパッケージ。

SnapDishっていうお料理アプリのモニターで当ったものです。

粉の味がわかりやすいパンケーキを焼いてみたんだけど、やっぱり小麦粉のミックス粉と違って扱いが難しかったです。

一度に沢山やけるパンケーキフライパンで焼いたらてんやわんやに…

砂糖が多いのか焼き色が付くのが早いのと、生地が柔らかくて上手くひっくり返せず。

プレートで焼いた方がよかったな。リベンジしたい。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BDC1bCwjxVv/

今日の朝ごはんは、エビとアボカドとモッツァレラチーズのチャバタサンドでした。#breakfast #sandwich #エビアボカド #クッキングラム #朝時間 #朝食 #春の朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

冷凍エビがこんなに便利とは知らなかった~。

あ、コストコの冷凍エビです。

コストコというかカークランドの冷凍エビ、あんなに種類があるとは知らなくて、売り場の前で固まってしまいました。

どれを買えばいいんだろう…って。

大きさが違うのと、尻尾が付いてるか付いてないか、ボイル済みとか生のとか。

 

今回は中くらいのボイル済みで尻尾が付いていないのを買いました。

解凍したらそのまま食べられるやつ。

 

サンドイッチにはこのサイズがピッタリでした。よかったよかった。

 

アボカドとモッツァレラチーズを挟んであります。

パンはいつだったか忘れたけど冷凍庫に入っていたチャバタ。たぶん紀ノ国屋のだと思うけど定かではない…

 

 

一週間ってあっという間だな~。

 

とくに落ちも無く終わります。朝ごはんのまとめでした。