犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ここ数日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BCfHpFcjxX5/

今日の朝ごはんは昨日買ってきたキィニョンのスコーンと紅茶でした。#breakfast #scone #キィニョン #朝食 #ケルベロスの食卓

 

またもや前回の日記から日にちが空いてしまった。

いやー、毎日続けるって難しいですネ。

朝ごはんネタ以外も書きたいこといっぱいあるんだけど、とりあえず何事も無かったかのようにここ数日の朝食を羅列して行こうと思います。

 

まずは朝ごはんっていうかオヤツだろ的な朝ごはん。

キィニョンというパン屋さんのスコーンが美味しいらしいと聞いて、ちょうど出先の立川にお店があったので買ってみました。

 

スコーンにしてはしっとり系で美味しかったですー。

未だにスコーンの基準がわからないけど美味しいものは美味しいでいいじゃないか…

本店は国分寺ですが、色んな所にあるっぽい。

立川店は駅ナカにあるので電車使わないと買えないのが難点かも。

そして駅ナカの店舗にしてはなんていうか可愛らしい感じなので、イートインしにくいなーというのが正直な感想…

もうちょっとサクッと食べられるお店の方が、ね、、、普通に改札出た所の店舗の方が需要ありそうなのに…と余計な事を思ってしまった。本当に余計なお世話だ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BChxJl6DxaP/

今日の朝ごはんは、ハムサンドとコーヒーでした。コーヒーはネスプレッソのダルサオ。#breakfast #sandwich #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓

 

これもキィニョンのパンです。チャバタみたいな感じだけどたしかチャバタではなかった気がする。でもわたし基本的に値札とかラベル見ないで買うふしがあるので定かではない。

半分にカットしてハムと人参のソテーか何かを挟んであります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BCm-N-xjxRJ/

今日の朝ごはんはトーストとヨーグルトと適当に。コーヒーはネスプレッソのリニツィオルンゴでした。#breakfast #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓 #クッキングラム #朝時間

 

紀ノ国屋のロンロントーストと冷蔵庫にあった物を適当に並べてそれっぽく。

ロンロントーストが焼きたてだったのでお店でカットしてもらえず、自分で切ってみたんだけども、食パン切るの難しいのなー。

もー、何枚切りとかそういう次元じゃなくまっすぐ切れないので切れた枚数が最終的な「何枚切り」になりました。

何枚に切れたかなんて数えちゃいないよ、悲しいじゃないか。

 

焼きたてパンは綺麗にカットできる技術を習得してから買いましょう。

どうせ焼きたての状態で食べられないんだから(←そこにまず気づこう

 

https://www.instagram.com/p/BCvFCPkDxRD/

今日の朝はフレンチトーストでした。生クリームはホイップして冷凍しておくと便利だな〜。#breakfast #frenchtoast #nespresso #coffee #朝食 #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

写真が暗いけどInstagramの加工ってこういうのもオシャレとかなんとかいうんでしょう?!?!的な言い逃れをさせてください。単に雨で部屋が暗かっただけですすみません。

 

ロンロントーストを今度はフレンチトーストにしてみました。

モチモチしているパンなので合うかなーと。

ただ耳の部分が手ごわいので、卵液につける時間を多めにした方が良いかもしれない。要再考。

 

ホイップクリームはだいぶ前に泡立てた物を冷凍しておいたやつ。

解凍して使ってます。本当は自然解凍が良いんだろうけど、待ってられないので電子レンジにかけちゃいました。弱モードだったかな、10秒とか20秒くらい。

半分溶けたらあとは泡だて器で再度かくはんしてそれっぽく。

角はたたないけど、こういう感じで使う分には問題ないです。

生クリームが余っちゃった~とか、使う予定が使わなかった~、でも賞味期限が~!という時はとりあえず泡立てて冷凍しちゃいましょう。

 

トッピングは清見オレンジ。みかんとオレンジの中間のような味で、とても美味しいです。

この時期はもっぱらコレを選んじゃう。

房ごと食べられるけど、こういう時は房から綺麗にカットして並べるんですよぉー!そして房の部分は台所のシンクの前でかぶりつきます。大丈夫、誰も見てないから。

 

メープルシロップの上に皿にチョコシロップをかけてます。

デブ一直線とはこのことか。カロリーは美味しい。

 

 

というわけで、今日も駆け足でしたがこの辺で。