犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

昨日の朝ごはんと今日の朝ごはんと色々

https://www.instagram.com/p/BB9eBMAjxcc/

チャバタサンド、ささみのトマトスープ、苺。サンドの中身はチーズとグリーンカールとソフトサラミとスクランブルエッグ。#breakfast #sandwich #lecreuset #朝食 #ケルベロスの食卓

 

昨日の朝ごはん。

チャバタサンドその2。

一昨日の具と内容は同じだけど卵がゆで卵からスクランブルに変わっています。

素材は同じなのに調理法が違うだけで味がこれだけ変わるので料理って奥が深いナぁ。

 

 ちなみに一昨日はこんな感じでした

riffxraff.hateblo.jp

 チーズがモントレーからコルビージャックに変わってるだけ。

写ってないけどパンを焼くときにチーズも乗せてトーストしてます。

スープは木曜日の夕飯の時に作ったやつ。鍋に沢山作っておいたのでしばらくは朝から具だくさんのスープが食べられるぞー。いえーい。

 

スープの作り方はこちら↓

riffxraff.ciao.jp

 

ミネストローネの定義がよくわかってないのでミネストローネのようなそうでないような…

 

 

つづいて今日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BCAWyJXjxcO/

今日の朝ごはんは、トーストと一昨日のスープとその他諸々。#breakfast #朝食 #ケルベロスの食卓 #クッキングラム

 

紀ノ国屋で買ったイギリスパン?パンドミ?山食パン?がとにかく美味しかった…

このパン、一日20個限定と書いてあったのは覚えてるけど名前が思い出せず。

レシートを確かめてみたら「ロンロントースト」って書いてあったのだけども、いやいやいや、そんなネーミングじゃなかったし。ロンロントーストって名前なら忘れないし。その場でツッコミ入れてるし?

などとモヤモヤが増しただけなのでまた買いに行ってきます。確かめなければ。

ここまで書いておいてロンロントーストだったらどうしよう。

 

紀ノ国屋のパン、惣菜パンの値段設定が他の地元パン屋よりもちょっと高めなので、お昼ご飯に二人分買いに行くとうっかり3,000円コースになっていてびっくりするんだけども、食事パンは意外と良心的なんだなーと最近気づきました。

わざわざパンだけを買いに行くのは面倒くさいけど、仕事のお遣い途中に寄れるなら普段使いしないともったいなーと改心してみたり。

うっかりオヤツに食べようと惣菜パンや菓子パンを買わなければの話(たぶん無理

 

はい、じゃぁお次は最近買った本。

三鷹グルメですって。

それはいいとして、この表紙…

f:id:keruberosxx:20160220202935j:plain

「見たか!!」って…

三鷹ですけど。見たか!!って言われましても。見てるし。毎日見てるし。

そしてさりげなくかつ大胆に武蔵境くっついてるし。

見たか!!とか言ってる場合じゃない。

 

地元本なので買っちゃったけど(笑)

 まだまだ行った事がないお店がけっこうありました。

あ、うん、そうだね、まだ見てなかったね。すまん。そりゃ「見たか!!」言われちゃうのも仕方がないですね。

 

三鷹、見たか…

だめだ、じわじわくる…ような…こないような…

これが初めてではないっていうのがまた…

さては確信犯ですね?

完全に狙い通りの反応をしてしまっているようで悔しいです…

 

み、見るよ、見ますとも…

 

そしてもう一冊。

なんだか毎年恒例になってるHanakoの吉祥寺本。

f:id:keruberosxx:20160220203533j:plain

Hanakoの吉祥寺本が出ると「そろそろ春だな…」と思うくらいには毎年出てる気がするんですけど。

しかも徐々に西荻窪エリアが侵食してる割合が多くなってますけど???

 

吉祥寺はお店の入れ替わりが激しいので毎年なんだかんだ需要はあるんだろうな。

そして普段買わない雑誌はたまに読むと楽しいかも。

 

とりあえず、ここ数日でHey!Say!JUMPとA.B.C-Zの存在を認知しました。

嵐で記憶が途絶えていたので画期的な進歩です。人は幾つになっても学習できるのです。

謎の締め方をしておわる。