犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

第58回グラミー賞授賞式で半日使い物にならなかった人の話

スポンサーリンク

やったーーーーーーー!!!!

Ghostがグラミー取ったーーーーーーー!!!!

 

 

[MESSAGE FROM THE CLERGY]We wish to inform you that Ghost's "Cirice" has won 'Best Metal Performance' at The Grammys. Congratulations Ghost and the Ghost army.

Posted by Ghost on 2016年2月15日

 

 

朝起きてとりあえずFacebookチェックするか~と軽い気持ちで開いてびっくり。

起きてたのになかなか寝室から出てこないので「遅刻する!!!」と相方氏に怒られました。

 

午前中はずーっとグラミー賞の話題で持ち切り(一人でね)

WOWWOW入ってないから見れないし!!!と思ってたら公式がネット配信してたっていうね、もちろん字幕無しですけど。

メインカメラとその他3代のアングルでライブ中継やってましたね。

 

記念撮影ブースの様子も配信していて、これはちょっとお祭り騒ぎになるでしょ(もちろん一人でね)

 

残念ながらGhostがレッドカーペットを歩いているシーンはライブで見逃しましたが、ばっちり動画に残している人もいて。

公式の動画ではないので貼らないですけど、探してみてくださいな。

シュールなので(笑)

 

 

授賞式の様子はグラミー賞の公式ツイッターでもこの通り

 

檀上でのPapaステキ過ぎる~!!

そしてアルファたんがソワソワしてるなーと思ったら喋った(笑)

 

でもさー、でもさー、一人足りなくない?グールは全部で5人のはずだよ??

なんでー?

特にアナウンスが無いんですけど…

 

とりあえずちょっと様子見してみます。

 

たぶんドラムの土ちゃんが居ないような気がするんだけど、なにしろみんな同じ仮面を被ってるので判別が難しいんですよぅ!!

 

なんで全員揃ってないんだろう、どなたか事情を知ってる方はいませんかー(涙

 

 

そんなこんなで嬉しいやらメンバーの所在が気になるやらで半日は使い物になりませんでした。

 

あ、あとレディ・ガガがデヴィッド・ボウイの追悼パフォーマンスをしてたそうで!!

ボウイ本人も着ていた山本寛斎デザインのガウン「出火吐暴威(デビットボウイ)」って書いてあるやつ(笑)を纏ってたみたい。

プロジェクションマッピングでボウイの歴代メイクをガガの顔に映し出したりと、圧巻のパフォーマンス!!

いやはや、盛り上がりました。

 

そんでもってレミーの追悼パフォーマンスにはハリウッド・ヴァンパイアズが登場した模様。

アリス・クーパーにジョー・ペリー、ジョニー・デップ、そんでもって今回はダフ・マッケイガンもいたらしいー!

 

そらお祭り騒ぎだよこりゃ~

 

 

とはいえ、わたくしメタル畑の人間なので他の部門の事はさっぱりわかりませんで、今洋楽って何が流行ってるんですかね?

他の賞の事はまったくわかりません…すみません…

 

よくメタルの話ばかりしているので「洋楽聞かないので…」と言われてしまうんですけど、いや、その、わたしも「洋楽」は殆ど存じませんから~~~!!

 

メタルも洋楽っちゃ~洋楽だけど…

違うんだな…なんていうか…住む世界が…

 

 

そんな事はおいといて!!

 

GhostですよGhost!!

 

歴代のメタルパフォーマンス部門の受賞者、ほぼアメリカとイギリス勢なんですよ!!

これ見てよ↓

Grammy Award for Best Metal Performance - Wikipedia, the free encyclopedia

 

見事にアメリカとイギリスのバンドばっかり!!!

そこに今回スウェーデンのバンド、Ghostが見事に受賞したわけですー

これは快挙と言っても良いんじゃないでしょうか。

 

もちろんGhostは北米デビューもしてるし、マネジメントやらなんやらアメリカ主導な空気がプンプンしてますけど…

でもさぁ、それでこうしてグラミー取れたんなら色々考えさせられることってあるんじゃないかしら。

主にメタル業界の売り方というか。

 

Ghostはここ数年、本当に色んなフェスに出てたしアメリカでのインストアライブやらイベントやらラジオ番組やらインタビューやら積極的に露出をしてきたのを見ているので、やはりいくら良い音楽を作ってもそれを売り込まなきゃダメなんだよね…

結局はショービジネスなので、アーティストの意向もあるだろうけど、こうして北欧から世界(主にアメリカ・イギリス社会)に認めさせた事は確かなので、これからもガンガン活躍してほしいなと思います。

 

謎のバンドだけど、そろそろ中の人情報もネタバレしてくる頃かな~。

どこまで書いて良いのかな???(笑)

 

とりあえず個人的にはMCCのライブ動画がもっと出てくると嬉しいので、スウェーデンの皆様よろしくお願いします(何を

 

 

そんなこんなで今日は朝から異常なテンションだったので朝ごはん画像はなし!

だって食べてないもの!!

というわけでお粗末様でした。

 

Ghostグラミー受賞おめでとう!!!