読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

吉祥寺散歩

食べ歩記(武蔵野・多摩 徒然

https://www.instagram.com/p/BBnAabnDxTO/

 

気付いたら吉祥寺で半日ぶらついてしまった…という事が多いので、せっかくだからブログに書いておこうかな。主にグルメ方面を。

 

この前は、遅めのランチにハモニカ横丁のスパ吉へ。

ティータイムはジークレフへ。

夕飯はアトレのコトイチに出品していた限定ショップでテイクアウト。

主に北側をうろうろしてました。

 

 

スパ吉

ハモニカ横丁にある生パスタのお店です。

店内は奥行きがあるので入ってみると意外と広い。

一人でも気兼ねなく入れそうなのでソロ活動時にもいいかも。

f:id:keruberosxx:20160212183003j:plain

揚げナスの鶏味噌パスタ

軟骨が入っているのでコリコリ楽しい食感。

味噌は白みそかな?クリーミーで美味しかったです。

なんだろう、豚骨ラーメンみたいな感じ(笑)

濃厚だけどサッパリしていて、麺はモチモチ。

生パスタ美味しい~。

 

f:id:keruberosxx:20160212183642j:plain

濃厚ミートソース

お店イチオシのミートソース。トッピングが出来るので今回はモッツァレラチーズを。

これは間違いない。濃厚~!

混ぜ混ぜして食べると美味しいとの事だったのでさっそく。

f:id:keruberosxx:20160212183852j:plain

お行儀悪いけど(笑)おいしそうデショ。美味しいんだこれが。

混ぜ混ぜして粉チーズをかけて食べます。

間違いない(二回目)

これはねー、たまーに思い出して食べたくなる味。

生パスタの食感がこれまた合う~。

 

ランチはサラダ付きでした。

そうそう、ランチタイムが結構長いので中途半端な時間に出歩く層には嬉しい。

 

生パスタの持ち帰りもできるみたい。買って帰ればよかったな。

 

 

 

ティーサロン ジークレフ

紅茶の専門店、ジークレフのティーサロンです。

ここでお茶した分のポイントが貯まると販売店で割引になるのが地味に嬉しい。

お茶すると結構すぐ貯まる(笑)

f:id:keruberosxx:20160212184628j:plain

いつもコーヒーばっかりなのでたまには紅茶が飲みたいなーと。

写真はシナモンの効いたロイヤルミルクティーとワッフル。

 

ワッフルはハーフサイズを二人でシェアしました。

フルサイズだと4枚、ハーフは2枚です。

ワッフルがサックサク!美味しい~。

 

しかしながら紅茶ビギナーなのでメニューを見てもちんぷんかんぷんだったので店員さんに聞きました。

同じ種類のお茶でも産地や生産農家が違うと味が違うらしく…

謎の数字とかアルファベットが書いてあるので難しかったです(笑)

紅茶もハマると大変そうだな…

 

そういえばアフタヌーンティーセットというのやっていて、ちょっと羨ましかったです。

ただでさえアウェーな雰囲気にのまれそうになっている相方氏にアフタヌーンティーセットはハードルが高すぎるので次の機会に。

そこのお嬢さん、わたしとアフタヌーンティーしませんか。

 

 

とり天 鶏國(けいこく)

吉祥寺アトレの期間限定ショップ「コトイチ」に来ていたお店です。

大分のとり天やさん。

とり天と鶏飯が売ってました。両方買ったよ。

f:id:keruberosxx:20160212185749j:plain

とり天って大分名物なんですねー。知らなかった。

鶏飯の具も売ってました。

 

夕飯はこれに数日前に作った豚汁で済ます。

吉祥寺に出るとだいたいこのパターン。アトレで買い物して家で食べる感じ。

 

f:id:keruberosxx:20160212190029j:plain

茶色いっ!!(笑)

見事な茶色っぷり。むしろ清々しい。

 

とり天はトースターで温め直したらサクサクして美味しかったです。

鶏飯も甘めで好みの味。

鶏飯の具も買えばよかったな。

 

 

そうだ、デザートに天音の黒糖羊羹も買ったんでした。

切れ端の詰め合わせなので見栄えが良くないから写真撮ってないや(笑)

 

 

ちょこちょこミッションをこなしながらの散策だったので、気が付いたら20時を回っておりました。

 

ふり返ってみるとけっこう地味だった(笑)

 

スパ吉はまた行こう。

そしてジークレフでアフタヌーンティーしてくれる女子を募集しています。

お待ちしています。