犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

昨日の朝ごはんと最近買ったCD

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BBm8dfCDxb1/

ベーコンエッグサンド、コーヒー。1日あっという間だった、な、、、。#朝食 #breakfast #sandwich #nespresso #ケルベロスの食卓

 

Instagramから昨日の朝ごはん。

昨日、そう、昨日かー。

インスタグラムにアップしたのも夜になってからだった気がするので、なんだか慌ただしい一日だったような気もしないでもない(他人事

 

 珍しく有機生命体(要するに私の手)が映りこんでいます。

何故かというと、

「手で持ってないと崩れるから」

です。

 

サンドイッチといえばこの断面ですよ。

切て皿に盛り付けた際にこの断面が見えてこそ完成されるそれがサンドイッチという物です。

ところがこいつら、たまに思ったように佇んでくれない…

昨日も断面が見えるように立てかけたら中身がズルズル…と落ちていく…

仕方がないので手で持って写メ撮ったよね。

そこまでしてInstagram載せたいもんなんですかね、終始自問自答でした。

 

「写真なんかいいからさっさと食っちまえよまどろっこしいな!!」

という自分と

「いやいやいや、サンドイッチですよ?見てくださいよこの黄身の断面を…!チーズのとろけ加減を…!!!」

という自分と

「あー、めんどくせー(シカマル風)」

という自分との葛藤たるや…

 

朝っぱらから何をやってるんでしょうか…

 

 

そんなことさておき、昨日は休日でしたので動かせない予定をこなしつつ吉祥寺で一日過ごしました。

夜に素敵なお誘いを受けていたんですが、ちょっとね、予定がね、というか相方氏の歯がねぇ…

初回の問診でおそらく半年から一年はかかると言われたそうで…

 

コンスタントに通えば半年で終わりそうですが、いかんせん仕事がある日は物理的に無理なのでどうしても休みの日に行くしかないわけで。

そーなるともう、歯医者の予約で予定が決まってしまうっていう…ただでさえ週休1日なのにその一日が歯医者必須となってしまいましたよ奥さん。どういうことだい。

 

先週ようやく去年の年末に欠けた箇所の治療が終わり次の箇所にとりかかってるらしいですよ。神経抜くだの抜かないだの、開けてみないとわからないそーです。

しかしいったい何本治療するんでしょーか。

 

とりあえずそんな感じなので、しばらくは歯医者中心の休日になりそうです。

 

 

ひとしきり愚痴もこぼしたので次の話題。

 

昨日はこんなCDを買いました。

 

f:id:keruberosxx:20160211205101j:plain

突然のRUSH!

どうした、何があった?!どんな心境の変化が??

というくらい、我が家でのRUSH熱が急上昇しています。

というか、ようやく耳が育ったと言った方が良いのかもしれません。

 

↓これ買いました

Studio Albums 1989-2007

Studio Albums 1989-2007

 

 

 

10代の子が

「ビートルズとかいうバンド初めて聞いたけど超カッコいい!スゲエ!!」

 

とか言ってるのを微笑ましく眺めている傍らRUSHデビューしているアラフォーです。

 

好きになるのに遅いも早いもないですし、何がキッカケになるかもわかりません。

ぜーんぶ自由。

早く知ってたから偉いなんてこともありません。

 

知ってたけどハマらなかったバンドなんて今もたくさんあります。

ちょっと聞いて「あー、わりといいかも」と思ってもヘビロテしないバンドやアルバムのたくさんあります。

 

だけど、なにかのきっかけで

「そういえば、あの時はあんまり響かなかったけど今聞いて見たらなんか凄くしっくりくる!!ヤバいー!スイッチ入った!!」

というバンドもたくさんあります。

 

特に大御所になればなるほど「好きになるタイミング」が難しい気がして。

「えっ?今更??www」

って言われるのが恥ずかしいから。

 

でもねぇ、今更だっていいじゃんね。

 

キッカケやタイミングなんて、みんな違うんだし。

 

 

この前ストラトヴァリウスのライブに行ってきて、自分より上の世代のお姉さま方もたくさん見かけたし、同世代もたくさんいたし、若い世代もたくさんいました。

ライブが終わって駅に向かう途中、10代~20代前半とおぼしき若い男の子たちが「何年か前のラウパでストラトヴァリウス知ってハマったよなー。カッコいいよね」と話してるのを効いて人知れずホクホクしてみたり。

 

応援してる以上、ファンが増えるのは嬉しいじゃぁ、ないですか。

 

ねぇ。

 

 

というわけで、新参者ですがよろしくお願いします。

とかいいつつ、薀蓄とか自慢系はいらないんで、そっとしといてください(苦笑)

心の中で「ようやく良さに気付いたか…よしよし」とかほくそえんでてくれればいいんで。

 

明るく爽やかで押しつけがましくないオタクになりたい今日この頃。

怖くない、怖くないのよメタル沼は…

 

 

日々精進。