犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

一昨日と昨日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BBeTK_mjxbL/

#朝食 トーストとお弁当用に作ったおかずの残りとコーヒー。#breakfast #toast #nespresso #coffee #ケルベロスの食卓

 

一昨日の朝ごはん。

気が付いたら「今日の」じゃなくて「昨日の」とか「一昨日の」が定番になりつつあるんですけどー。(再び

 

一昨日の事なのにすっかり過去になっていて驚愕。

たった二日前の朝ごはんなのになんでこんなに遠いんだろう…

 

このブログは本サイトの日記として書いているので、特にテーマを決めずに適当に書いていくスタンスで始めたんですけど、それだとそのうち書かなくなるだろうなと思い(自分の事は自分が良く知っている)、とりあえず朝飯は毎日食うしせっかくInstagramにそれっぽい写真アップしてるしネタはそろってるしせっかくだからブログにしちゃおうぜ的な流れで一応「朝ごはんブログ」という体を成しているんですが。

 

それももはや危うい…

Instagramとかツイッターはこんなにも気軽にポイポイ発信できるのになぁ。

 

くっだらない事を文章にまとめて発表するって思ってたより労力を使うんだなーと、当たり前の事を思ったりなんかして。

 

ちなみに一昨日は弁当の残りのおかずを皿に乗せていかにもな写真に撮ってみたけどよく見るとなんかちぐはぐで変な感じだなぁコレ。

せめて米にしたらよかったのにね。

そんなにコーヒー飲みたかったのかよ的な。

 

 

では続いて昨日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BBhG4PfDxSu/

#朝食 コロッケサンド、ミルクティー#breakfast #sandwich #ケルベロスの食卓

 

はい惣菜コロッケ挟んだだけ~

しかもなんか無理矢理折り曲げたでしょう感すごい~

でもこういう写真の方がイイね!いっぱい付くから世の中摩訶不思議~

 

っていうかみんなコロッケサンド好きすぎかよ

美味しいもんねコロッケサンド美味しいもんね

 

お察しの通りリプトンがめっちゃ主張してるのでこれもモニターのやつです。

そして今日の朝飯は、ココアとバナナのみ。

弁当作りながら立ち食いなのでそれっぽ写真は撮ってません。

 

 

で、結局今日は何が書きたかったかっていうと、

 

今更ながらアーチエネミーにハマりました

 

本当に今更すぎて恥ずかしいけど…

 

 

アーチエネミーの1stアルバム「ブラックアース」のメンバーで来日が決まったというニュースを聞いて「はてはて、アンジェラ期しか聞いたことがないけど初代はどんなもんざますかね?」という興味本位でちょっと何曲か聞いて見たらどっぷりですよ。

そもそもアチエネ自体もアンジェラさんのキャラクターが好きなのでたまーに聞いてたけどドハマリしていたわけではなく。

だいたいつい最近までデスが苦手でしたもので…アンジェラさんは好きだけどデスだからちょっと聴き方がわからないしでもアチエネの曲はメロデスで聴きやすいしかっこいいしギターが素晴らしいしでもデスだし。みたいな感じで、好きだけど嫌いだしだけど好きみたいな?なんかどう聞いたらいいのかわからないバンドでした。ぶっちゃけポーズで聞いてた部分も否めず。

 

が、なんか知らんが去年突然デス解禁になり…

ブラックメタルもちょろっと覗いて帰って来たらデスメタル(特にメロディックデスメタル)がドストライクだったことが判明し今に至る。

 

そりゃアーチエネミーどんぴしゃでしょうよ。

今まで聴き方がわからなかっただけで、デスが苦手なのにアチエネとスリップノットは好きとかほざいてましたが、ようやくデスも好きだ!!!と言えるようになったので気分は爽快です。

 

今まで北欧メタル好き、北欧メタルクラスタとか言ってましたがデスを知らずして北欧を語るなみたいなのがあったのでちょっと形見の狭い思いをしてましたが、ようやく北欧メタルクラスタを自信をもって名乗れます。

 

デス、グロウルが大丈夫になるとこんなにも音楽の幅が広がるとは本当に驚きですね…今までなんてもったいない事をしてきたんでしょうか…

 

ちょっとブラックアースの来日公演気になって来ちゃったよ…?

今年は何回ライブ観に行けるかな。

 

まとまりないけど今日はこんな感じで。

 

 入荷待ちになってたブラックアースのリマスター版がアマゾンに入荷してるー!

さっき待ちきれなくてレンタルしてきちゃったよ(笑)

せっかくだから聞き比べしようかな。。。(結局買う

ブラック・アース

ブラック・アース

 

 


ARCH ENEMY - Bury Me An Angel (ALBUM TRACK)