犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

三鷹 supernova

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BBY1bPNDxYy/

 

確定申告も無事終わったので、プチ打ち上げに行ってきました。

夜は一度行ったことがあって、次はランチ狙って行こうと決めていたお店です。

三鷹の北口にあるピッツェリア「supernova(スーペルノヴァ)」へ。

 

薪窯で焼くナポリピッツァのお店で、パスタは一切なし。その代わりピザ生地を使った色んな料理が楽しめます。

 

 

ランチは、ピッツァとラザニア、そしてジンガラというピザ生地を使ったパニーニサンドのセットの三択。

ランチセットにはサラダと前菜、食後のドリンク付き。

ピッツァとラザニアが1,000円でジンガラが900円だったかな。

 

店内は三鷹マダムで賑わってましたが、ちょうど2人席のテーブルが空いていたのですんなり入店。

 

 

ジンガラも気になりましたが今回はピッツァとラザニアをオーダー。

 

まずは前菜から

f:id:keruberosxx:20160207161144j:plain

前菜は日替わりだと思うんですが、この日は、パスタのクリームで和えて揚げたもの(たぶん)、鶏肉の白ワイン煮、キャベツとアンチョビ、ハムでした。

ちゃんとスタッフさんが説明してくれたんだけど詳しい名称を忘れました(笑)

 

鶏肉がホロッホロ。とろけちゃう!なにこれウマー!!

夜来た時も感じたけど、ここは本当に何を食べても美味しいです。

ちょっとした料理なのにしっかり手が込んでいる、というか何もかもが丁寧なんです。

前菜でテンション上がりまくりです。

 

続いてピッツァ。定番のマルゲリータにしました。

トマトソース無しの物も何種類かメニューにあったので、ランチなのに選択肢が豊富だと思います。通っても大丈夫(笑)

f:id:keruberosxx:20160207162134j:plain

見るからにおいしそうデショ。

トマトソースはガッツリトマト!だけど酸味と甘みのバランスが絶妙です。

かなりトマト感が強いです。

ちなみに、トマトが嫌いな相方氏もコレは食べられる(むしろ好き)だそうで(笑)

ピザ生地もモチモチしてて美味しい~。

 

ピザを食べ終わる頃にラザニアが到着。

f:id:keruberosxx:20160207162743j:plain

こちらのラザニア、ピザ生地で作ってるんですって!

しかもソースが明らかに今まで食べてたラザニアと違う(笑)

なんだろう、これ肉料理ですね。

トマトでしっかり煮込まれたお肉がたっぷり。もしかしたらモツ系も入ってるのかも。でも全然臭みもないしとろけちゃうしとにかく美味しい。

生地もフワフワしていて肉汁を吸って美味しい。

 

ラザニアの概念変わっちゃったな~。

 

ところで、ピッツァの後にラザニアが出てきたのは理由があって、オーダーした時に「お二人でシェアなさいますか?同時にお持ちしますか?ズラしますか?」と聞かれたのです。でもってズラしてくださいと頼んだので一品づつ順番に来たという訳です。

もちろん同時でも大丈夫だと思います。ちゃんと聞いてくれるのでご心配なく。

 

どうしてもテーブルが狭いのでこういった拝領は本当に嬉しい。。。

 

食後のコーヒーの前に、これまた絶妙なタイミングで「甘い物もありますよ~」という正に甘い誘惑まで!!

 

お隣のマダムも全員デザート頼んじゃってるしね。

なんていうか、本当に絶妙なタイミングで来るんですよ!!

 

しかもランチの量としては女性でも満腹にならない丁度いい感じなのでね、デザート食べれちゃうんうんだよね!!

しかもメニューに載ってないデザートもあったりしてさぁ、なんなの!この特別感は!!

みたいな。

 

というわけで当然のようにデザート頼みました。

最初のオーダーの時に聞かないでメイン食べ終わってお皿下げる絶妙なタイミングで聞いてくるこのシステムが憎い(笑)

 

そういえば夜もこの手に引っかかってデザート頼んだんだった…またしても同じ手に…

 

f:id:keruberosxx:20160207164532j:plain

定番メニューには載ってないやつ、その1

キャラメリゼしたリンゴのチーズケーキ。

響きからしておいしそうだもんね。写真とか無くても食べたくなっちゃうでしょ。

美味しいですよ。そりゃもう。

なんだろー、もちろん良い意味で家庭料理というかイタリア料理っぽい素朴さがステキ。

パティスリーのケーキとは違う、こういうの、好き。

 

f:id:keruberosxx:20160207164903j:plain

 

自家製プリン。

どれも自家製のくせに!!(笑)

プリンに付く「自家製」って冠の破壊力なめんな。

さっきのチーズケーキもそうだけど、洗練され過ぎてないこの感じがね!!

美味しいに決まってるじゃないの。

 

ちなみにコーヒーはエスプレッソとコーヒー(ルンゴ)が選べました。

他のドリンクはなんだったかな、覚えてないや(笑)

 

デザートはランチセットには含まれておらず、夜のメニューと同じ値段なんですけど、量もしっかり1人前です。

美味しいご飯たべると、なんかもう損得勘定とかしてる気分じゃなくなるので、つい追加してデザート頼んじゃう(笑)

それでも満足度が高いので気分が良いです。

 

 

前回来た時も感じたことなんですが、このお店はスタッフさんの気配りが絶妙。

接客にも料理にもそういったホスピタリティが溢れていて、プロの仕事に感心するばかり。。。

業態は全く違うけど見習いたい事がたくさん。

 

定休日がかぶってるので、なかなか行く機会が少ないんですが、仕事が早く終わった日は通いたいな。。。

 

 

満足度の高いランチでした。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

Supernova (スーペルノヴァ)

東京都武蔵野市中町1-24-16 杉山ビル 1F