犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

一昨日の朝ごはん&三鷹の隠れ家カフェ

https://www.instagram.com/p/BBT_Cm8jxbb/

#朝食 トーストトーストその他色々、カフェオレ。#breakfast #toast #nespresso #coffee #ケルベロスの食卓

 

休日なので二人分。

冷蔵庫にある物で適当に。

 

そろそろ大皿のバリエーションを増やしたい今日この頃。

主に朝ごはんで使いたいのでせっかくだから元気が出そうなビビットな色が欲しいなーなんて思ったり。

もしくは真っ黒とか。

 

 

 

30センチは流石にちょっと大きいかな。

鶏の丸焼とか乗せれそうだけど丸焼きを作る予定が皆無であった。

ホールケーキとかもたぶん作らないであろう。なにせ中年の二人暮らしであるからして。

ホームパーティー的な物も週6日勤務で平日休みの我が家には無縁なのであった。あー寂しいー(棒

 

ル・クルーゼだと23センチが妥当かなぁ。

 

案外カラフルな大皿って無いもんだなぁ。探し方が下手なのかな。

 

 

それはそうと、ようやく確定申告がおわったのでスッキリ爽快です。

今年も青色申告会のおかげで一般的な確定申告の時期より一ヵ月以上も早く終わりましたー。

税務署での受付は2月16日からなので、「えっ!まだ何もしてない!!」という方ご安心を…

とはいえこの時期で何もしてないのは問題だぞっ!(笑)

 

さっき納税も済ませたので本格的に今年が始まった気分デス。

もう2月なので今年の分もそろそろ始めないと~。

 

とその前にちゃんと打ち上げもしておかないとね、という訳で確定申告が終わった足で向かったのは、お気に入りのTEOREMA CAFE(テオレマカフェ) です。

 

https://www.instagram.com/p/BBT_ZAoDxb-/

確定申告終わりました。あー!スッキリした。お気に入りのカフェでようやく一息。#三鷹 #テオレマカフェ #cafe

 

写真には写ってないけど、相方氏がチーズケーキを頼んでます。

ここのチーズケーキ本当に美味しい。

焼き菓子がちょこちょこ変わるのでお店のツイッターでチェックしていくといいかも。

とはいえ、お店に行ってから何を頼もうか悩むのもまた楽しかったりする。

いつ行っても食べられるメニューと、今日はなんだろうな?というメニューがあるのは安心感とワクワク感が両方味わえてうれしい物ですね。

 

うっかりいつものブレンドを頼んでしまって「同じローストなら今日はこんなのもありますよ」なんておススメもあったりして。

 

吉祥寺はちょっと人が多すぎてくつろげないんだよなぁ、なんて人には三鷹へどうぞ。