犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

セブンイレブンのドーナツ食べてみた&今日の朝ごはん

 

https://www.instagram.com/p/BBOyOUwjxXu/

#朝食 冷蔵庫にあるもので適当に。スープは昨夜の残り、シーフードクリームスープ。#breakfast #ケルベロスの食卓

 

今日の朝ごはんはあり物で。

ほぼ昨日の晩飯とかわらないラインナップに…
スープは昨夜の残り。多めに作って朝も食べようと思ってたので計画通り。
卵焼くのが面倒で冷蔵庫にある物で済ませました。
 
なんかバランス悪いなと思ったらパンが半分だからか。
 
 
それはそれとして。
 
セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと聞いたので、早速試しに買ってみました。

 

前のはお世辞にも美味しいとは言えなかったしな…リニューアルでどれだけ変わったんだろう…期待して良いものか…
 
とか何とか悩んだものの、ツイッターなんかで流れてくる感想がわりかし良い印象の物が多かったので、とりあえず試してみるかーと思った次第。
 
チョコ&ナッツと、濃厚キャラメルを買ってみました
 
f:id:keruberosxx:20160202004309j:image
手前が濃厚キャラメルで奥がチョコ&ナッツ
 
 前よりコーティングされてるチョコがたっぷりついてるような。
 
結論から言うと、今度のドーナツはアリ!
美味しかったですー。
 
これならコーヒーついでに買ってもいいかも。
前までのは一回食べたらもう次は無いな…だったので、かなり進化してると思いました。
 
二種類しか食べてないので他のはどうかわこらないですが、今回買ったドーナツはどちらも生地が柔らかくて食べやすかったです。
変な粉っぽさもないし、油臭くもない。
充分合格点だと思います。
 
味もしっかり甘いので、コーヒーが合うと思う(笑)
ブラックコーヒー飲みたくなる。ってことはセブンコーヒーと抱き合わせるにはもってこいってことですよねー。
 
個人的にお菓子はちゃんと甘い方が好きなので、この味ならまた買います。
 
他のドーナツも試してみたいな。
 
正直、前までのが残念だったので今回のリニューアルに期待してなかったんですけど、さすがセブンイレブン…
 
ただ、やっぱりコンビニで店員さんに頼まないと買えないのが面倒なので、パッケージ売りしてくれないかなー、なんて思ったりも。
 
ドトールのレジ横に置いてあるシナモンロールとかスイートポテトみたく、コーヒーだけ買いに来たのにうっかり手にとってた、みたいなのが気軽で良いのになーと。
 
レジが混雑してる時は頼みにくい小心者なので…
 
 
あ、あと職場の最寄りセブンイレブンには外国人のスタッフちゃんが何人かいるので、昨日買ったんだけど一度では通じませんでした(笑)
 
チョコ&ナッツを「チョコナッツ」って言ったらスタッフちゃんが聞き取れなかったみたいでチョコオールドファッションか?と聞き返されてしまいましたー。
横にいた日本人のスタッフちゃんが訂正してくれてたけど、外国人スタッフはオペレーションが大変だろうなーなんて思ったりも。
 
 
そのうちショーケースに番号が貼られたりして…
 
それはそれでアリかな。
 
 
ともあれ、リニューアルしたセブンイレブンのドーナツは美味しかったです。
リピートするとか思いまーす。
 
以上。