犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

STRATVARIUSのライブに行ってきたよ&昨日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BBHbRDCDxfs/

#朝食 オープンサンド(アボカドとモッツァレラ、林檎ジャム)、苺、カフェオレ#breakfast #opensandwich #nespresso #coffee #iittala #ケルベロスの食卓

 

昨日はちょっとワタワタしていたので日記を書き忘れてました。

なので「今日の」ではなく「昨日の」朝ごはん。

なんだか昨日の朝がえらい遠くの記憶に思えてならない…

 食パンは紀ノ国屋ベーカリーのちょっと小さい食パン。

トーストしてアボカドとモッツァレラチーズのせただけです。でも旨いよねー。アボカド大好き。

もう一個はアップルパイ用に作ったリンゴジャム。

いつものようにジャムを作っても長期保存する気がないので、普段使いのホーロー容器に入れてあるので早めに食べないと。

しっかり甘いので目が覚める~。

コーヒーはネスプレッソのヴィヴァルトルンゴをルンゴで。

せっかくのラティシマなのにこの冬まだいちどもミルクポッド使ってない…

もし次に買い換えるような事があったらラティシマでなくてもいいのかもしれない…

牛乳はレンジでチンです。

ネスプレッソで淹れるとクレマがすんごいので牛乳泡立てなくてもこのくらいのモコモコはできてしまうので、泡立ち機能なくてもいいのかなって。

その時が来たら考えよう。

 

 

そんなこんなで、昨日は雪が降るかもしれない、関東でも大雪が?とニュースで騒がれる中、夜は仕事を抜けて新木場に居ました。

新木場のSTUDIO COAST(スタジオコースト)へ、STRATVARIUS(ストラトヴァリウス)の単独ライブ観に行ってきました。

 

直前まで行くかどうか迷っていてうっかり前日になってしまい、当日券で入るしかなくなっちゃいました。

当日も雪が心配で最後まで迷ってたんですけど、「生ロルフ観たい」その一心で新木場まで行ってみました。

 

詳しいレポはメタルブログ「沈まぬ沼底」をご覧ください。

ミーハー丸出しでキモイ事になってるけど、それでも読んでやるぜ!という方はどうぞ。

riffxraff.ciao.jp

 

 

いや~、結果的に行ってよかったです。楽しかったー!

海外のメタルバンドってホント、一回逃すといつのまにかメンバー変わっちゃってたり、解散しちゃったりするので、好きなバンドは行った方が良いですね。

っていうか、ライブ行きはじめたの去年からなんですけど、一度スタンディングのライブ経験しちゃうと癖になるなー。

今回でライブハウスは4回目なんですが、お作法もだいぶ習得できてきたのでこれからも機会があれば参戦して行きたいと思います。

 

人ごみで叫びすぎて喉が痛いよ。けど満足だよ。

お疲れ様でした。

今日の大阪、明後日の名古屋に参戦する方、楽しんできてね!!

 

Tokyo!!! Domo arigato!!! Excellent audience! Tomorrow Osaka!

Posted by Stratovarius on 2016年1月29日