読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

昨日の昼ご飯「秋田比内地鶏重」と今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BA3sBPNDxXJ/

#朝食 コストコのチーズピザ、カフェオレ#breakfast #pizza #nespresso #ケルベロスの食卓

とりあえずまずは今日の朝ごはん。

コストコのチーズピザ。

イートインコーナーではない方のチルド売りのホールピザです。

買ってきたその日にカットしてすぐ食べる分だけ少し残してあとは冷凍へ。

シーフードを買いたいのにそれを許さない輩がおりますので譲歩してチーズです。

譲り合い大事。

ソフトサラミとシーフードミックス買ったのでアレンジすれば良し。

 

コストコのピザを買うようになって、デリバリーのピザを頼む回数が激減しました。

というかほとんど頼まなくなってしまったなぁ。

こういうジャンクなアメリカンピザっていうの?無性に食べたくなる時ってあるじゃないですか。別にドミノピザじゃなきゃ嫌だ!とかピザーラじゃないと許さん!とか、そういうのではなくて、生地がパンみたいなやつでチーズいっぱい乗ってるピザ食いてぇー!という欲求の方が大きいというか。

なので冷凍庫にコレがあるとその欲求を簡単に満たすことが出来たわけです。

 

ジャンクな食べ物って別に量は必要ないんですよね、わたしの場合。

ジャンクな食べ物をちょっとした罪悪感と共に消費する行為が重要であって、腹を満たすために選択する物ではないという事です。

ならば1ピースあれば満足するんじゃないかと。

案の定、アメリカンぽいピザ食べたい熱は1ピースも食べれば冷める事が判明。

 

ピザはピザでも、ナポリピッツァ食べたい欲求は改善されません。むしろ悪影響を及ぼします。

「ピザはピザだけどコレジャナイよぅ!」

となりますので、ナポリピッツァが食べたくなったらとりあえず去年オープンした近所のピッツェリアに行くしかありません。

定休日がかぶってるのでなかなか行けてませんが。

あー、また食べに行きたいな。

 

同じ名称だけど食べ物としては別物なので、取扱注意案件。

 

 

コーヒーはネスプレッソのブケーラルンゴをルンゴで淹れてあたたかい牛乳プラス。

ネスプレッソで淹れるとクレマがすんごいので牛乳を泡立てなくてもなんとなくテンション上がる。

朝からスイッチポンでこれは嬉しい。

 

 

話は変わって、昨日食べたお弁当の話。

月に一度くらいのペースで頂く差し入れ弁当、今回は秋田の駅弁でした。

 

秋田比内地鶏重

f:id:keruberosxx:20160123164909j:plain

わー、なんか金ぴかー

秋田さんのあきたこまちと秋田の比内地鶏だってー

豪華ー

 

そいではオープン

 

f:id:keruberosxx:20160123165152j:plain

人参のふちが黒っぽいのはいぶりがっこかな。燻製風味で美味しかった。

右下の丸っこいお肉が他のとちょっと違ってました。

これだけジューシー。部位が違うのか味付けが違うのか。

ごはんにはそぼろも乗ってたり。

ワラビとかジュンサイなんかも入っていてなかなか凝ってるな~、良いお値段しそうだな~なんて思いながら頂きました。

 

たぶん自分では買わないランクの駅弁かもしれない…

ありがたく頂戴しました。

ごちそうさまでした。

 

 

なんだかあれやこれやと話がとんじゃってるけど日記だしいっか。

後々になって自分で読み返して懐かしんだり赤面したりすればいいさ。

 

それでいいのさ。