犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

GreenDayのHeart Like A Hand Grenadeと今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BAt1eqMDxRc/

#朝食 ヌテラサンド、カフェオレ時間が無いので超テキトー。朝メシというよりオヤツだなこりゃ#breakfast #nutella #nespresso #ケルベロスの食卓

 

まずは日課の朝ごはん。

時間が!時間がなくて!!

食パン焼いてヌテラ塗っただけです。

バナナすら買い置きが無かった。

でもこのチープな感じが結構好きだったりする。ヌテラ最高。

パンは薄い方が美味しいと思う。スナック感が増してね。

 コーヒーはネスプレッソのリニツィォルンゴをルンゴで淹れて暖かい牛乳たっぷりのカフェオレにしました。

甘ったるいヌテラサンドに甘くないカフェオレという朝食というよりやっぱりオヤツだなぁ。

まー、そんな日もあるさ。

 

なんで慌ただしいのかというと、昨日、東京は雪が降りまして。

東京とは言えど西部の多摩地区は降るとそこそこ積もります。

昨日も朝は結構積もってて、いつもは自転車通勤の所を徒歩で出勤しました。

電車通勤の方に比べたらちょっと早く出れば済む事なんですけど、なんとなく気が急くというか、落ち着かないというか。

 

とはいえ、今日でほとんど溶けたみたいです。

 

一か所気になるエリアがあるけども。

 

そう、夕べ仕事の帰り、もう22時近いのかな。

夜ですよ夜。

住宅地では仕事から帰った人が雪かきをしていて、いつもより人気のある夜でした。

殆どの人は、車に積もった雪や、車を出す時に妨げになる雪を退かす作業をしてたんですけど。ある一人を除いて。

 

通勤路なので度々目にするその方は、家の前でたびたび警察官に職質されておりまして。通りすがりの人に通報されちゃうんでしょうねぇ。明らかに不審ですから。

ご自宅前をパトロールしてるんだかなんなんだか、ちょっと奇妙な方でして。

まぁ、素通りしていれば実害はないので普段はスルーしてるんですが、昨日はちょっとさすがにびっくりして二度見してしまいましたよ、私としたことが。

 

夜の22時に雪かきをしてる、というのは、まぁ、仕事から帰って翌日に備える人もいらっしゃいますからね、いいんです。

その雪かきの仕方がちょっと、翌日のおのれの身を案じる行為だったもので…

 

その方、路肩に寄せた雪を道路に撒いてるんですよねー。

夜の22時に。

昼間の雨と気温で溶けた雪も、日が暮れるにつれ凍結して行きます。

実際徒歩で帰ってくる間にも所々凍ってました。

 

そこへ、雪を、撒いている人が!

スケートリンクでも作るつもりなんでしょうか。

住宅地の交差点で、毎年雪が降るとなかなか溶けないポイントがあるなぁ、と思ってたんですけど、

 

オマエの仕業かーい

 

完全にスケートリンク作ってましたもん。

 

今朝、ほとんどの道の雪は溶けはじめてたので自転車で来たんですけど、例のポイントは立派なリンクが完成してました。予想通りです。

自転車どころか徒歩でも完全に滑れますね。車はどうなっちゃうんだろう(笑)

 

 

晴れた日中に、交通量のある道路に雪を撒くのは、まぁ、気持ちもわからんでもないですが、夜中に道路に雪撒いちゃダメでしょ~

 

もしかしたら本気でスケートリンク作ってたのかもしれません。

 

しょうがないなぁ、今晩は滑るしかないですね(滑りませんけどね

 

 

軽く愚痴ってスッキリしたところで、今日届いたDVDをご紹介。というか自慢?

https://www.instagram.com/p/BAt59KJjxXL/

Green DayのHeart Like A Hand Grenade届きました。American idiotからもう10年経ったのか。長いような短いような。#greenday #heartlikeahandgrenade

グリーンデイのドキュメント映画が10年ごしでDVD化されましたー。

期間限定で上映されたものが映像作品として発売に。

アメリカンイディオット制作時の密着映像ですー。

 

もうあれから10年も経ったのか。

長いような短いような。

感慨深いなぁ。

 

ビリーのインスタグラムでは何やらレコーディングしてるような写真があがってたので、新作もそろそろかな?

そっちも楽しみ!!

 

基本メタル沼に生息してますが、たまーに陸に上がってパンクとかメロハーも嗜みます。

今年はSIXX:A.M.も新譜出るみたいですし、ちょっと沼から出る期間が増えそうな予感。

ぼちぼち乾かしておこうかしら(謎

 

 

 

ハート・ライク・ア・ハンド・グレネード [DVD]

ハート・ライク・ア・ハンド・グレネード [DVD]