犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

IKEAでベッドマットレス買ってきました&今日の朝ごはん

スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BAd03wRjxb1/

#朝食 トースト、サラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、苺、コーヒー#breakfast #coffee #strowberry #iittala #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

冷凍庫ありがとう…
食パンとウィンナーは冷凍在庫です。あとは適当。
そういえば苺のシーズン到来で甘い大粒の苺がお手頃価格で買えました。
たしか品種は「さちのか」だったような。
酸味が少なくて食べやすかった。ごちそうさまでした。
 
スクエアのガラス皿は先週IKEAで買った物です。耐熱なのでグラタン皿とかちょっとしたサイズのケーキを焼くのにちょうどいいかなーと。
 

 

そう、先週IKEAに行ってベッドフレームを買ってきました。
スノコタイプのベッドフレームを。
マットレス無しで布団敷いたら心もとないのなんの。
寝返り打つたびにスノコ割れるんじゃないの?ってくらい心もとなかったので今週もIKEAに行ってきました…はい、マットレス買いにね…
 
IKEAのベッドフレームもびっくりするくらい安かったけど、マットレスもびっくりするくらい安いのね…びっくりびっくり
 
急場凌ぎにはもってこいだーね
 
そんでもってベッドマットレスが持って帰れるようになってて、これまたびっくり。
IKEAってばびっくりさせすぎじゃんね。
 
圧縮技術すごーい。
 
積み込む前はこんな感じ
f:id:keruberosxx:20160114004258j:image
みっちり。
見た目かなりコンパクトになってるので運びやすそう…ですが圧縮されてるので重量はかなりあります。
 
っていうか、めっちゃギュッてなってんのね〜
おかげで普通の車でも後部座席に難なく詰め込み持ち帰ることができました。
 
ベッドフレームに乗せたところ
f:id:keruberosxx:20160114004519j:image
ついでにベッドフレームのスノコはこんな感じ
一番安いやつなのでスノコの間も結構広い。
布団と布団用マットレスを乗せただけだと背中でダイレクトにこのスノコを感じることができます。
しかもIKEAのスノコは湾曲してクッション性もたせてるので一点に体重かけると凹むんだな〜
そのまま折れちゃいそうなんだな〜
 
というわけでIKEAのスノコベッドはベッド用マットレスの使用をオススメします(おすすめされる以前にみんなマットレス買ってるってばね!
 
 
マットレスの圧縮具合が面白かったので、二個目を開封するときに写メ撮ろうと思ってたのですが、相方氏がやらかしました。
 
かなりギチギチに圧縮されているので、輸送中に戻らないよう二重にパッキングされています。
まずは外側の頑丈なパッキングを剥がしてから、圧縮パックに包まれ巻かれた状態のマットレスを平にして圧縮パックを開封しないといけないのですが
 
 
二個目ということもあり、ノリノリで外側のパッキングをハサミで切っていく相方…
 
 
「あっ…」
 
 
ちょっと、今の「あっ…」は何だね?
 
 
あ、あぁ…
 
 
外側のパッキングと一緒に圧縮パックまで破いてやんの…
 
 
 
仕方がないので撮影を諦め二人がかりで開封していきます。
 
本来なら外側のパッキングを剥がして、丸みを取って平らな状態にしてから圧縮を解かないといけないのですが、外側のパッキングを破くと同時に圧縮が解けていく〜!
 
ギチギチ…ギチギチ…
 
 
ちょ!ちょっと!!待って!!
いや、もう無理!!
 
ビニールを破けば破くだけマットレスが膨らんでいくよぅ!!!
なにこれ!ヤバい!!!
 
 
最後の方は大笑いしながらの開封となりました…
 
こんなことで恐怖を感じたのは久しぶりだよ…
あー、ビックリした
 
 
最近の圧縮技術凄いですね…
IKEAのパッキングへの情熱たるや…
 
 
そういえば、数年前にIKEAでダイニングテーブルを買ったんですが、階段で運び込む際、重すぎて死ぬかと思った事を思い出しました。
 
パッキングされてる段ボール、どれも見た目めっちゃスッキリしてるんですよね、IKEAの家具って。
輸送コストとゴミを減らすためにパッキングに命かけてる所があって。
 
なのでパズルのように木材がギッチリ詰め込まれているので、見た目以上に重量があるものばかり。
二人がかりで運び込むのも一苦労でした。一苦労どころか死ぬかと思ったから…
 
IKEA恐るべし…
 
 
ところでIKEAのマットレスは返品保証が付いているんですけど…
返品しようと思えばできるんですけど…
一度開封したら一般家庭では圧縮出来ないよね?
コレどうやって返品しに持っていけばいいんだってばよ〜
 
ハイエース借りるしかなくない?
 
 
なんだか事あるごとにIKEAに翻弄されている気もしないでもないですが、そこそこ楽しいので良しとします。
 
マットレスは開封後72時間経って完成らしいですが、今日から使っちゃいまーす。
こんなデカイのどこに置いとけってんだ。無理だから。今日から使うから。
 
返品は…もはや持っていけないので、しないと思いまーす
 
と、とりあえず、ようやく安眠が訪れる、はず。
 
 
では、おやすみなさい。