読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

東小金井「宝華」のレバニラ炒めと、昨日の朝ごはん

徒然 食べ歩記(武蔵野・多摩 朝ごはん日記

https://www.instagram.com/p/BAMp-ttjxV-/

#朝食 タラのフライサンド、ポテト、桃缶。#breakfast #sandwich #fishburger #フィッシュバーガー #ケルベロスの食卓

 

Instagramから昨日の朝ごはん。

なんで朝からフライを揚げているんだろう。いやよくある事だ。

冷凍しておいたタラを解凍して衣をつけてフライに。

バンズもだいぶ前に買って冷凍しておいたもの。

年末は毎年ギリギリまで仕事をするので大掃除はここ数年する暇がないのでパス。

そのかわり、年があけると途端に断捨離熱が沸いてきて掃除が捗るのもここ数年お決まりのパターン。

きっと休日、というか連休があるかないかの差だと思うんだ。

 

 週休1日のフルタイムで働いていると、自宅での滞在時間が少ないのと連休がほぼないので、「よーし!今日はとことん掃除するぞー!多少掃除で一時的に物があふれても明日があるし!!」とならない。

そもそも自由に動ける日に一日中家に居ること自体が少ない…

結果、そこそこ荒れてても気にならないという悪循環に陥りがち。

人間らしい生活を送るうえで連休って必須だと思う。

思うので、今年は月に一回あるかないかの二連休をもう一回くらい増やしたいもんである。無理だけど。(自営業辛い)

 

昨日も週一日の休日を効率的に過ごそうと所要を数件、詰め込みに詰め込んでみました。

 

  1. 自宅で朝飯
  2. 歯医者に行った家人を迎えに行く
  3. 神社へ初詣
  4. 宝華で昼飯
  5. IKEAでベッドを買う
  6. 帰宅しベッド組み立てる
  7. 美容院へ相方を送る
  8. スーパーに買出し
  9. 家で夕飯

 

私が、というより家人の多忙っぷりがちょっとかわいそうになってきた。

年末に歯が欠けたのでただでさえ休みが少ないのに休日に歯医者に通うミッションが増えてしまった。

本人も「歯医者、全部治すには1年くらいかかるらしい…さすがに連休がないと厳しいね…」

と珍しく弱音を吐いていたので、もしかしたら私の希望も通るかもしれません(笑)

 

まー、その分他の日に仕事を詰めるって事なんだけど。

がんばれー。(お前が頑張れと怒鳴られそう)

 

 

さておき、ついこの前も宝華に行ったとブログに書いたような気がするけど、また行ってきました。

何が便利って、アイドルタイムが無い店ってめちゃくちゃありがたい。

車で出て中途半端な時間に腹が減ると最近は「よし、宝華行くか」が合言葉のようになってきています。

 

というわけで、いつも食べよう食べようと思ってるのについつい宝そばを頼んでしまうので今回は意を決してレバニラを注文してみました。

前回の訪問から間を空けなかったのはソレも見越しての事…

ちょっと間が空くと、ついつい宝そばが恋しくなって他のメニューを頼めなくなってしまうから。

 

レバニラと味噌チャーシューメンと餃子をやっつけてきました。

f:id:keruberosxx:20160107201415j:plain

味噌チャーシューメンは相方が撮ってたような気がする…

とにかく腹が減ってそっちまで撮ってる余裕が無かった。

 

宝華のレバニラは結構甘口でした。でもこの味がきっと癖になるんだろうな~。

しばらくしたらまた恋しくなりそう。

餃子もめちゃくちゃ旨いってわけでもないんだけど(笑)「コレコレ!」という安定の味で。

白米にワンバンさせると旨いのなんの。

 

写真はないですが、味噌チャーシューメンも侮りがたし。こちらも特別旨い!ってわけじゃないんだけど、なんか安心するんだなぁ。。。

麺の上にたっぷりの野菜炒めとワカメが乗っていて、それを覆うチャーシュー達。

熱々すぎて食べるのが大変(笑)

 

満腹になりつつも、「味噌ラーメンも旨かったけど、やっぱり宝そばが一番かな~、次はまたチャーハンセットにしよう」「エビチャーハンってのがあったよ、、、チャーハンと宝そば一個づつ頼んでシェアするのはどうだい?相棒!」とかなんとか次回のオーダーに悩みつつコインパーキングへ向かう中年達でした。

 

手頃な中華料理屋でハフハフ言いながら飯をかっこんで、冬なのに汗かきながらお店出て次は何を食おうかね!なんて言えるって、わりと幸せなんじゃないの?と思ったとか思わなかったとか。

 

 

そんな感じでホワホワしてたからか、うっかりIKEAでセールになってたベッドフレームを衝動買いしてしまい、スノコベッドだしそのまんま布団乗せればいいんじゃね?という浅はかな考えも虚しく、布団用のマットレスを使用しているとはいえベッドのスノコに薄い布団用マットレスではダイレクトにスノコ感を感じざるを得ない微妙な就寝タイムとなりました。

さながら簡易ベッドのようなふわっとした寝心地。

IKEAのスノコベッドって、スノコ部分が湾曲してクッション性を持たせているので普通のスノコと違ってめっちゃフワッとするんですよ…

厚いベッド用のマットレスを乗せれば何も問題が無いと思われます。なんで布団用の薄っぺらいマットレスと言う名のスポンジで行けると思ったんだろうか。

 

朝起きたら背中が痛いよ、ママン。

 

やっぱりベッド用のマットレス買いに行かないとダメだ。

まだ実家に年明けの挨拶にも行ってない。相方の歯医者も治療が始まったばかり。

次の休みも忙しい一日になりそうです。

 

 

おわり。