犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

メリーメタルクリスマス

https://www.instagram.com/p/_s131njxZS/

メリークリスマス🎄🎅

しがない中年の二人暮らしなもので、年々クリスマスとは無縁の生活になりつつあります今日この頃、メリークリスマス☆

 

ここ数年はイベントに便乗してケーキを買ってくる事もなくなり、普通に仕事して過ごす普通の日になりつつあるのですが、こんな日にも労働しているとサンタさんはちゃんと見てくださってるようで…

クライアントさまからちゃっかりプレゼントを頂きました。

ありがとうございます~!嬉しい~!!

 

 

f:id:keruberosxx:20151225180703j:plain

なんだかんだクリスマスって楽しいイベントですよね~

 

音楽業界からも沢山のクリスマスメッセージが届いていて、SNSにログインするのがちょっと楽しかったです。

 

Stratovariusが動画をアップしてたり、、、

 

Rock the Xmas!

Posted by Stratovarius on 2015年12月24日

 

キコがアコースティックギターでSilent Nightを弾いてる動画を上げてたり、、、

 

Silent Night (Noite Feliz)Merry Christmas! Peace and harmony to everyone! Feliz Natal! Muita paz e harmonia a todos!Ibanez GuitarsMegadethAngra

Posted by Kiko Loureiro on 2015年12月24日

GreenDayからはクリスマスソングのプレゼントなんかもありました。

 

Happy Holidays from Green Day! Listen to a brand new song now!http://smarturl.it/GDXMAS

Posted by Green Day on 2015年12月24日

 

GreenDayはコレずっと配信してくれるのかな、公式のYouTubeにアップされてるけど。

もしかしたらしばらくしたら消えちゃうかも。こういう期間限定っぽい動画ってどうなんだろ。

 

 

そういえば今年はSonataArcticaがクリスマスソングをリリースしたんだった…

もちろん買いましたけどね。

その時点で例年よりだいぶクリスマスを満喫してますな。

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 ちなみに今年のクリスマスプレゼントは自分で自分にTurisas(チュリサス)のCDを買い与えました。

https://www.instagram.com/p/_tn7C0Dxez/

自分から自分へのクリスマスプレゼント。その1。もう一枚は明日届くらしいです。滾る。#turisas #チュリサス


ずっと気にはなってたバンドですが、CDな~、買うかな~、どうしようかな~、なんて迷いに迷って持ってなかった。何がキッカケになったのか自分でもよくわかりませんがめっちゃくちゃ琴線に触れたみたいなのでついにポチッとしてしまいました。

1stも注文済みですがこっちが先に届いたので新しい方から聴きます~。

何が心を揺さぶったんだろ、、、赤いからかな、、、クリスマスだし、、、(そこ?

年末はなんだかんだと慌ただしいのでTurisasでドーピングしながら乗り切ろうと思います。

 

それはさておき、一足遅れてきた私のTurisasブーム、Facebookにネタとして彼らの写真と共に「メリークリスマス!」って投稿したら、いつもはメタル関連の投稿には殆どイイね!が付かない友人達から普通にイイね!が何件も付いてて「あっ、これ、ネタなんだけど、なっ!」と無性に反省したくなりました。

きっと写真じゃなくて「メリークリスマス」って言葉に対するイイね!なんだね、きっとね。

いつもみたくスルーされる事を望んでいたので聖なる日に罪悪感でいっぱいになりましたとさ。

ごめんなさい。

 

クリスマスも相変わらず残念な感じで生きてます。こういう時こそTurisasで気合を入れればいんだね、そういう事だね。

ではでは、メリークリスマス!