犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

S&Bのトーストシーズニングと今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/_lGtlXDxXK/

#朝食。イングリッシュマフィンのチーズトーストとその他諸々、カフェオレ。#breakfast #coffee #toast #nespresso #ケルベロスの食卓

 

まずはInstagramから今日の朝ごはん。

イングリッシュマフィンにスライスチーズ乗せてS&Bのシーズニングパウダーをかけてトーストした物。ほんのりカレー味になります。

あとはソフトサラミと紫キャベツとツナのコールスローとブロッコリー、コーヒーはネスプレッソのブケーラルンゴをカフェオレで。

コーヒーにもS&Bのシーズニングパウダーを入れてみました。こっちはメイプルバニラシュガー。

 S&Bのシーズニングパウダーは「おひさまキッチン」というシリーズで、とにかくパッケージが可愛いのでうっかり買ってしまった物です…

ちょっと前のブログにも書いてあるのでそちらも参考にどうぞー↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

今日はチーズに振りかけるとほんのりカレー風味になる「のっぽなキリンくんの焼きカレー風トースト」を使ってみました。

www.sbfoods.co.jp

 

イングリッシュマフィンにチーズを乗せてその上にパウダーをフリフリ。トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり~。

今回のチーズはコストコで買ったスライスチーズを使いました。

ソノマチーズ(SONOMA)のアソートパックのやつ。4種類入ってて使いやすい大きさのアレです。

ホットペッパー入りのとコルビージャック、二種類で試しましたが、どっちも美味しかった。カレー風味万能説。

 

https://www.instagram.com/p/_lHxWNDxYx/

カフェオレにはシロクマ君のメイプルバニラシュガー、チーズトーストにはキリンさんのカレー、S&Bのシーズニングパウダーをそれぞれ使いました。

 

コーヒーの方には「シロクマくんのメイプルバニラシュガー」をふりふり。

コレ、思った以上にバニラの香りがする!!あとほのかに香るスパイス。シナモンとカルダモンが入ってるみたいですね。主張しすぎずいい塩梅でした。

トーストにバターを塗った上に振りかけるのがオーソドックスな使い方みたいですが、コーヒーに振りかけるのもおススメです。

キャラメルシナモンシュガーもあるので、今度そっちもかけてみよう。

 

トーストにトッピングするシーズニングシリーズですが、トースト以外にも思ったより使い勝手が良さそう。

アイスとか、クレープとかの仕上げに良いかも~。

 

1本120円くらいなので正直そこまで期待してなかったのに思った以上に使える(笑)

完全にパケ買いだったので嬉しい誤算でした。

 

 

ところで全然話変わって、最近Christian Muenzner(Muenznerのuはウムラウト)が気になって気になって!!!

ドイツ人のギタリストなんですけど、超イケメン~(結局そこか

顔面はさておき、思った以上に音が好みだったのでちょっとCD買ってみようかなーと思ってます。

バンドはドイツのブラックメタルを渡り歩いてる系なので、そっちは追々。とりあえずAlkaloidだけチェックしておこうかな…でもブラックメタルは殆ど聞かないので情報追っかけるだけになりそうですけど。

 

 補足)Alkaloidはブラックメタルじゃなくてデスメタルでした。公式がアップしてる音源聞いたらかなり好みでした。CD買おうと思ったらどこも品切れ状態なんですけど、、、!!本国ドイツのAmazonでも入荷待ちってことは、しばらく買えないって事かなぁ、、、再販待ってます!

Beyond the Wall of Sleep

Beyond the Wall of Sleep

 

 日本盤があるわけないのでせめてインポートだけでも、、、と思ったら入荷未定(--;

こりゃ入ってこないパターンだわー。mp3かなぁ、、、、

Amazonプライムに入ればもう一枚の方は聞き放題のPrime Musicに入ってる、、、どうしよう、、、入っちゃおうかな、、、

こうやってどんどん沼にハマっていくんですね。ズブズブだよもう!!

Timewarp

Timewarp