犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ソナタアークティカのクリスマスソング、と、今日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/_i_PIeDxdk/

#朝食。チョコバナナケーキ、カフェラテ。バナナケーキはトースターで焼きました。#breakfast #nespresso #bananacake #ケルベロスの食卓 #ネスプレッソ #バナナケーキ

 

まずはInstagramから今日の朝ごはん。

こんだけ?って感じですが、時間が無かったのでこれだけ。

バナナケーキは昨日の朝、出勤前に焼いたものを冷蔵庫で寝かせて置いたものです。

レシピはそのうちケルベロスの食卓の方に書きます。そのうち。

オーブンもあるんですが、手軽にトースターで焼けるお菓子を日々考え中。

コレもトースターで焼きました。

 

なんでまた出勤前にケーキなんぞ焼いているのかというと…この前コストコに行った時にですね、バナナを大量に買う事になってしまって。

コストコの謎商法で一個買うともう一個、っていう二つ買わないと安くならない売り方をしている事がありまして。

絶対二つ買わないといけないやつ。高くてもいいから一個だけ売ってくれー!が成立しないやつです。

1房7〜8本はついてるバナナが安かったので一個だけカートに入れてレジに行ったら「バナナは今日二つ買っていただかないとー!今お持ちしますねー!」と当然ですが買うか買わないかなので買いましたけど、とにかく毎日バナナ食べてもまだあるよ!ってんで結局熟れ熟れに。

故のバナナケーキです。

 

オーブンバナナ面倒なので、粉少なめのグレープシードオイルで適当に作りましたが結構美味しく出来たので満足。

 粉が少なかったので焼きたては柔らかすぎたので冷蔵庫で1日寝かしました。

 

さてと、話は変わりますが、ソナタアークティカのクリスマスソングが発売になりましたー!

迷った挙句買いました。

いやー、やっぱりソナタは期待を裏切らないわー。面白い。毎回毎回こんな面白い思いできるバンド他にないよぅ!(笑)

f:id:keruberosxx:20151221195803p:plain

 好きなのに毎回笑えるのは何故だ!!(笑)

今回もなかなかのソナタっぷりです。

詳しくはメタルブログ(沈まぬ沼底)に書きましたので興味のある方はこちらもどーぞ。

 

 

【Sonata Arctica】ニューシングル「Christmas Spirits」購入しました

riffxraff.ciao.jp