読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

武蔵村山でラーメン屋新規開拓の話。と、今日の朝ごはん。

 

https://www.instagram.com/p/_DdqrCDxZR/

朝食。夕べ作ったスープ、ハムチーズエッグマフィン、サラダ、紅茶。#breakfast #sandwich #朝食 #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

スープは夕べの残り、というか翌日の朝にも食べられるように多めに作っておいたもの。
鶏のササミと玉ねぎとシメジを煮て牛乳を加えたもの。
 
マフィンにはチーズとスクランブルエッグとソフトサラミが挟んであります。
 
紅茶はリプトンのイエローラベル。モニターをやってるのでパッケージも入れとかないと的な。
 

 

今日は仕事が休みなので、先週出産した妹の所へお祝いを届けがてら甥っ子の顔を見に行ってきました。
流石に出てきて一週間しか経ってないので小っちゃ〜い!!
友人の赤ん坊に会った時に抱かせてもらう事は数回あったけど流石にここまで小さいのは初めてでした。
姪っ子のは時は入院中だったので流石に遠慮したんだった、そういえば。
 
いやー、めでたいめでたい。
 
 
その後は仕事関係の買い出しがてらホームセンターへ。
ついでに小腹が減ったのでラーメン屋へ。
新規開拓で瑞穂の三氣という博多ラーメンのお店に行ってみました。
 
新青梅街道沿い、ジョイフルホンダの目の前にあります。
 
今回は私が「やる氣ラーメン」、相方氏が「負けん氣ラーメン」をそれぞれオーダー。
ちなみにやる氣ラーメンはあっさりとんこつで、負けん氣ラーメンはこってり系の焦がしニンニク入りらしいです。
ちょっとメニュー名だけだとイメージ湧かなくて、店員さんが運んでくれてきた時に「あれ?どっちがどっちだっけ?」となりました(^^;;
 
察してくれた店員さんが「えーと、先にこちら黒い方です〜!」とフォローしてくれました(笑)
 
やる氣ラーメンはこんな感じ
f:id:keruberosxx:20151210001139j:image
ホントにあっさりしててとんこつラーメンの部類ではかなり食べやすいと思います。
麺の量が少ないので替え玉を頼むの前提の様な感じ。
 
替え玉がなんと一玉10円なので、むしろ替え玉しないと損かも。
最初の一杯目も普通のとんこつラーメン屋の一杯目の2/3くらいじゃないかなー。
かなり少なく感じるかも。
 
とはいえ替え玉が10円なので充分やすいですけど。
 
味的には特に凄い美味しい!って程では無いですが、おやつ感覚で小腹を満たすのに丁度いいかも。
 
ガッツリとんこつラーメンというよりかなりライトな感じでした。
相方氏のこってり系も食べさせてもらいましたが、そっちもこってりとは言うものの結構ライトな感じ。
 
武蔵村山や瑞穂方面にはよく行くので利用しやすいかも。
なにより駐車場完備だし。
 
あの辺りは最近ラーメン屋の新規オープンが続いているようなので要チェックかもしれません。
 
ロードサイドの大型店舗なら通しで営業してくれる所が多いので、不規則な我が家にはとてもありがたいのです…
 
福生に気になってるラーメン屋が何軒かあるんですが、だいたいあの辺りに着くのがいつもアイドルタイムと被るのでなかなか行けず。
 
次は帰り道にみつけた未来亭にも行ってみようと思いまーす。