犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桔梗屋の信玄餅好きすぎ問題と今日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/_Az77RjxVV/

朝食。トースト、ハム、サラダ、スクランブルエッグ、カフェラテ。#breakfast #nespresso #coffee #朝食 #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

久しぶりにコーヒー。紅茶もいいけどやっぱりコーヒー飲まないと一日が始まらない気がする。

頂き物の高級ハムが本当に美味しくて、加熱するのがもったいない…

せっかく塊が2個もあるからハムステーキとかハムカツとかやってみたいけど、生でこのまま全部食べちゃいそう…葛藤中

 

コーヒーはネスプレッソのコズィです。

 

さてさて、Ghostがグラミー賞にノミネートされましたね!!

ベスト・メタル・パフォーマンス部門にバッチリと!!

 

Congrats to Best Metal Performance nominees: August Burns Red, Lamb of God, Ghost, Sevendust, Slipknot #GRAMMYs

Posted by The GRAMMYs on 2015年12月7日

 

 いやー、嬉しい。まだ受賞したわけじゃないけどノミネートだけでも大したもんですよねっ!!

でも日本盤は出てないんですけどね!!なんでだろね!!(しつこい

朝から嬉しいニュースでした。

せっかくだからCiriceのパフォーマンス動画貼っておこう。

www.youtube.com

スティーブン・コルベアの番組に出た時の映像ですー。

あー、カッコ可愛い。

 

アルファ君の肩、はやく治りますように。

これからもっと忙しくなるだろうなぁ。メンバーのみんな体調に気を付けて頑張ってほしいです。できたらアジアツアーもよろしくお願いします。

 

 

そうそう、この前の休みに山梨に釣りに行ってきたんですけど、

山梨といえば?

吉田うどん。

ハイ正解!

山梨といえば?

ほうとう。

ハイ正解!!

山梨といえば?

信玄餅。

大正解!!!

 

この記事で信玄餅ソフトを食べた話は書きましたが、それだけじゃ当然終わるわけがない。

riffxraff.hateblo.jp

 

大月駅前で信玄餅ソフトを食べて、一階の桔梗屋で買い物して帰ろうと思ったら!閉店してやんの…

しょうがないので高速の談合坂SAでしこたま買い込む。

戦果はこちら

https://www.instagram.com/p/-5SpbcDxTI/

桔梗屋の信玄餅好きすぎか。#桔梗屋 #信玄餅 #山梨

 

桔梗屋の信玄餅シリーズ。

キャラメルときなこ餅飴もあるけど、それはこの日は買わず。もう既に食べてるし。

 

信玄餅アイス

お餅が増量されてるのはプレミアムと言ってパッケージが赤になってます。通常の信玄餅アイスは青いパッケージ。

談合坂にはプレミアムしかなかったような。

信玄餅クレープ

クレープ生地にアイスとホイップクリームと黒蜜が包まれてて、少し溶けたくらいに食べると旨ーい。

信玄プリン

信玄餅プリン、じゃなくてこれは餅が入ってないので信玄プリン。きな粉のプリンに黒蜜をかけて食べます。これかなり好き。信玄餅同様何度もリピートしてます。美味しい~。

信玄餅

定番の山梨土産。もはや説明など不要であろう。

 

満足満足。

 

ところで、プリンには「保冷剤入れておきますね~」と言われたんだけど、アイスはそのまんまでした。

SAだしドライアイスつけてくれるとは最初から思ってなかったけど、プリンよりアイスのが冷やして欲しい系じゃね?などと思ったとか思わなかったとか。

まー、アイスはその場で食べてくれって事なのかもしれないけど。

せっかくだからお土産用に複数パッケージにしてドライアイス込の値段で売ればいいのに…なんて思ったりも。

 

冬場でなおかつ夜だったので帰っても溶けてませんでした。

SAじゃない桔梗屋の店舗だったらドライアイスつけてもらえるのかな~?

 

桔梗屋フリークとしては甲府の狸小路で信玄餅パフェを食べたいとここ数年訴え続けているのですが、山梨も広くてですね…行先は大月や都留の郡内ばかり。なかなか甲府方面に行く機会が無くて、訴えは却下され続けています。

なんなら信玄餅の為だけに甲府観光しようよ!!と行ってみても、なかなか実現されません。

山梨行くなら都留か大月で釣りだろー、みたいな人が約一名…

 

桔梗屋の工場見学とかー!信玄餅詰め放題とかー!

今年はもう無理そうだけど来年は実現させたいと思います。