犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、コストコのイングリッシュマフィンが変わっていた話

https://www.instagram.com/p/-729ThDxao/

朝食。イングリッシュマフィンと紅茶。マフィンの中身はソフトサラミとゆで卵とアボカド。#breakfast #sandwich #朝食 #サンドイッチ #イングリッシュマフィン #リプトン

 

instagramから今日の朝ごはん。

イングリッシュマフィンはこの前コストコに行った時に買った物。

ここ半年くらいずーっとパスコのイングリッシュマフィンが売ってなくて、もう入荷しないのかなーと思っていたら違うのが売ってました。

たしかオーセンティックって書いてあったような…

気になったから調べたってばよ。

 

オーセンティックっていうのはどうやら商品名とかそんな感じらしく検索でヒットせず。コストコ関係のブログは出てくるんだけど、メーカー名ではない感じ。

なので、製造元を調べたら出てきました。

イーストボルトジャパンっていうサブプライヤーでした。そりゃ商品名じゃ出てこないわけだ。

マクドナルドのバンズ作ってる会社のようです

ってことは、朝マックのマフィンと同じ?(笑)

まー、全く同じって事はないにせよ、製法とかはかなり近いかもですね。

 

追記)2018/7/30

イーストボルトジャパンという社名は無くなってました。ちょーっと検索してみたら他社との合併が中止になったりと色々あったようで、今は元々の社名に変更して大手パンメーカーの子会社になっている模様。 

 

パスコのイングリッシュマフィンと比べると、当然ですが好みが分かれそう。

食べた感じはそこまで何か違うとは思わなかったけど。

しいて言えばパンを二枚に割った時に中を見ると、気泡かなり大きくて多いので密度が低い分モッチリ度は少な目。

その分焼くとサクッと軽い感じ。

やはり好みですかね。

味はそこまで気になる点はありませんでした。

いつも何かしら挟んじゃうからなー。

 

あ、気泡が大きいからオリーブオイル垂らしてトーストするのはちょっと怖いかも。

垂らしたそばから吸い込まれていきそうな予感…

パスコのはキメが細かいので溜まってくれるんだけど。

なのでサンドイッチにしないでトーストしてとのまま食べる時はかなり食感が違うかもしれません。まだやってないから何とも言えないけど。

サックリ軽くなって美味しいかもしれないですしね~。やっぱ好みか。

 

コストコで買えるイングリッシュマフィンが今後パスコに戻るのか、このままイーストボルトのままなのかは不明です。

個人的にはイングリッシュマフィンっていう食べ物が好きなので、どっちでもいいから残ってくれればそれでいいや(・∀・)

一度に大量に買えなくなると悲しい、かな。

 

 

それはさておき、Ghostのリードギター、Α(アルファ)が肩を傷めて一時離脱してるそうです。

昨日公式からアナウンスがあって、当分の間はベースのウォーターが代わりにリードギターを担当するとの事。ベースはバックステージで別の人がやるみたいですね。

 

 

[MESSAGE FROM THE CLERGY]We wish to inform you that tonight (in Munich) and for a few days onward, the Nameless Ghoul...

Posted by Ghost on 2015年12月4日

 

アルファの怪我(慢性痛?)も心配だけどずっとベースやってたウォーターがいきなりリードギター…苦肉の策ですが、ライブは5人で続行するみたいです。

昨日は変則シフトでの一日目、ミュンヘン公演でしたが、無事に終わったみたい。

良かった…

やっぱりメタルファンは万国共通で優しい人がいっぱいなんだなぁ。

 

ちらほらYouTubeにも動画がアップされてたのでちょろちょろ見てましたが、オメガがちょくちょく様子みに言ったり、フォローしたり、なんかちょっと和んだ(笑)

アルファの代役をしたウォーター、Papaからのコールの時に凄い歓声が上がってました。

そりゃそーだ、よくやった!!お疲れ様!!

 

ある意味貴重なライブだけど、やっぱり6人揃ったGhostが見たいですね!早期回復を祈ってます。