犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、吉祥寺ハモニカにパン屋が出来ていた話。

https://instagram.com/p/-QOCbKDxXA/

朝食。ブーランジェリーノブのパン、ほうれん草、カボチャのソテー、ヨーグルト、林檎、コーヒー#breakfast #coffee #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

昨日は休日で昼前にのろのろと起床し最寄り駅の蕎麦屋へ。一駅歩いて予約していた美容院で髪を切りつつお喋り、その後はふらっと吉祥寺へ。

パンは吉祥寺のハモニカ横丁をぶらぶらしていたら見つけました。

 「ん?こんなとこにパン屋あったっけ??」と呟くと売り子のお姉さんにすかさず「オープンしたばっかりなんです!二階がカフェになってますので是非―!」と声をかけられる。

ハモニカ横丁の雰囲気にもほだされて店内でパンを物色。

とにもかくにも狭いので店員さんとお客が二人、三人もいるとぎゅうぎゅうになってしまう…

すみません図体デカくて。

小さくなりながらパンを包んでもらい終るのを待ってました。

 

そうそう、お店の名前は「ブーランジェリーノブ」と言うそうです。

www.tomcare.com

本拠地はどうやら秋津だそうで。

東村山焼きそばパンなる物が置いてあったので「東村山で焼きそば??」と思わず口に出したら「本店が東村山なんです」との事。

それはおいといて東村山で何故焼きそばなんだろう…

別の疑問符が浮かびつつ、それは追々調べるとして。

ここのパン屋さんは国産の北海道小麦、自家製酵母を使用し無添加がウリのようです。

たしかにパン一個一個がモチモチずっしりしていて見かけより食べごたえがありました。

 

味は、もしかしたら好みが分かれるかも^^;

今朝食べたパンはフランスパン生地の惣菜パンらしいのですが、フランスパンというよりはベーグルに近い食感。

これ一個だけでお腹いっぱいになってしまい奥に写っているチョコチップメロンパンはオヤツにスライドしました。

 

国産小麦、自家製酵母、無添加ですがお値段は控えめ設定なのが嬉しいかも。

 

夕方だったので食パン系が無く買えなかったので次は食パンを買ってみよう。