犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と告知

https://instagram.com/p/9fL1oMDxYI/

朝食。チーズトースト、サラダ、カフェオレ。#breakfast #toast #coffee #nespresso #ittala #kastehelmi #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

トーストにチーズ乗せて焼いただけのチーズトーストとサラダとコーヒー。

 

サラダはグリーンリーフとルッコラに柿とカブのマリネを和えてソフトサラミを乗せたもの。

マリネは一昨日の夜に作った物なので柿から結構な水分が出てました。それをそのままドレッシングとして和えてみたら丁度良かった。よしよし。

 

そういえば今日はハロウィンなのでチーズに何か一工夫すればよかった…

ジャックオランタン的な何か…

 

ケチャップで顔書けばよかったかな!

来年覚えてたらやります

絶対忘れてるだろうけど。

 

ハロウィンについて今日までにまとめようと思っていたのですが、調べてみると思った以上に興味深い祭礼というか儀式だったので今日中にまとめるのは難しそうです…

もっと、もっと文献を読みたい…

古代ケルトの文化についてもっと知識を…

 

なんだかんだネットサーフィンと読書でここのところ寝不足が続き頭痛と眩暈に襲われている日々なので今日はおとなしくしようと思います。

 

って、あ、そうだった、ここにも書いておいたほうがいいのかしら?

 

えーと、11月9日に発売される「レシピブログの人気お菓子Best100 (主婦の友生活シリーズ)」という本に、ちょろっと掲載されているそうです。

いるそうです、ってちゃんと校正依頼もいただいてOKも出したのできっと載っております。

 

 

Amazonや楽天での予約も昨日から始まっていますので、興味のある方は是非!!

 

レシピブログのサイトから予約するとタニタのデジタルスケールが当たるキャンペーンもありますので、そちらもどうぞ~

 

www.recipe-blog.jp