犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/9FwtxUDxWW/

朝食。コンビーフとキャベツのトーストサンド、フルーツ、シナモンカフェオレ。#breakfast #brunch #sandwich #toastsandwich #coffee #nespresso #ittala #朝食 #ネスプレッソ #ケルベロスの食卓

朝食というか時間的にはブランチfrom@instagram

食パンの片方にハバティのスライスチーズ、もう片方に微塵切りにした玉ねぎとマヨネーズを和えたコンビーフを乗せてトースターで焼いて、コンビーフ側のパンを土台にして、塩胡椒、マヨネーズ、キャベツの千切り、マヨネーズ、チーズ側のパンを重ねました。

マヨネーズは糊の代わりなのであった方が崩れにくいんじゃないかなーと。
量はお好みで。

千切りキャベツをレモン汁とマヨネーズと和えてコールスローにしちゃってから挟んでも良さげ。

果物は、りんご(ジョナゴールド)、キウイ、ぶどう(ロザリオ、スチューベン)

スチューベンはデラウエアが微妙にでっかくなっちゃった!みたいな感じの葡萄。
粒の大きさはデラウエアより少し大きくて巨峰より小さいサイズ。
微妙な粒の大きさで種がしっかりあるのでちょっと食べにくいかも。

味はデラウエアを濃くした感じ。
皮の近くがめちゃくちゃ甘いです。まだ若かったのか果肉の酸味は強く感じました。
皮は食べない方がいいらしいので、ちゅーちゅー吸うしかない(笑)ちと面倒くさい…
あと、このサイズだとやっぱり種がネックかな。

目新しい名前の果物を見つけるとつい食べてみたくなる病気、進行中(・∀・)