読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

ハーゲンダッツ ジャポネ<和栗あずき>たべてみた

食べてみた

f:id:keruberosxx:20151020175019j:image

ついうっかり買ってしまうシリーズ。
セブンイレブンとハーゲンダッツの共同開発、ジャポネ。
今回は和栗あずきだそーで。
絶対美味しいよねっていう組み合わせ。

 

パッケージはほぼ栗。
小豆の存在は商品名のみ。
 
フタを開けるとこんな感じ
f:id:keruberosxx:20151020175338j:image
モンブランか!
和栗のクリームが乗ってる〜
こういうところ、ジャポネシリーズっぽい。
 
さすがアイス一個で384円だけのことはあるわ…
 
中はこんな感じ
f:id:keruberosxx:20151020175439j:image
 
真ん中に小豆が入ってます。小豆の上下で違うアイスっぽい。
味は確かに和栗というかモンブランというか、思っていたより栗がさり気ない感じでした。
 
 
濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねました。ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
ハーゲンダッツのサイトによると内訳は上記の通り。
個人的にこしあんソースとアズキ粒が栗よりも主張してたような…
 
アズキ層に到達するまでは「おー、栗のアイスだー!お上品〜」と思いながら食べてたんだけど、小豆の層に来ると栗がどっかいってしまった…^^;
 
ほのかに栗の風味はするんですけど、小豆が勝っちゃってたな〜
 
そんでもって小豆の層、甘いよー。
アイスが甘いのは当たり前なんだけど、結構甘い。
 
あんこの甘さって結構強いので、私はこれは栗のアイスというよりは最終的には小豆のアイスという印象でした。
 
なんか、こう、栗で攻めるなら栗のソースみたいなのでガツンときて欲しかったなー。
もしくは栗そのものとか。砕いたやつがちょっと入ってても印象が違ったかも。
上に乗ってる栗のクリームだけだと栗分が弱い気がしました。
 
商品名も「和栗あずき」だし?
あずき分が勝ってても良いんだけど^^;
パッケージがめっちゃ栗推ししてたからつい…
 
ジャポネシリーズ、他のハーゲンダッツより甘いので今回も覚悟して食べましたがやっぱり甘かったです(笑)
期待を裏切らない甘さ。
 
アイスというより冷たいデザートですよね、このシリーズ。
 
美味しかったけど、個人的には惜しい感じでした。小豆とかあんこ好きな人は気にいるんじゃないでしょーか。
栗成分を期待しすぎると私のようにイマイチな反応かも。
 
あ、そうだ、成分表もあげときますー。
f:id:keruberosxx:20151020181031j:image
 
ごちそうさまでした。